あなたが恋愛相手に求めるものは何でしょうか。できれば良い男と付き合いたいと思っている女性は多いでしょう。では良い男って、どんな男性でしょうか。今回は良い男の特徴と、良い男の見分け方を紹介していきます。あなたにとっての良い男をみつけにいきましょう。

できれば良い男と付き合いたい!

良い男の17の特徴って?本当に良い男の見分け方から出会い方まで!
(画像=『lovely』より引用)

彼氏が欲しい!と思っている人は、どんな男性でもいいから彼氏にしたいと思っているわけではないでしょう。友達よりもかっこいい彼氏が欲しいという人もいるかもしれませんが、もっと大事なのは「良い男」と付き合うということです。

良い男と付き合いたいだなんて、理想が高すぎると思ってはいませんか?良い男と付き合いたいというのは、理想が高いのではなく、当然のことです。

あなたにとって良い男とはどんな男性でしょうか。今回はこんな良い男と付き合ったら友達にも自慢できる、良い男の特徴を紹介させていただきます。

良い男ってなに?17の特徴を解説

良い男の17の特徴って?本当に良い男の見分け方から出会い方まで!
(画像=『lovely』より引用)

それでは早速、良い男の特徴をみていきましょう。あなたの周りにはこんな男性がいないでしょうか。付き合うと女性を幸せにしてくれる、誰が見ても良いという男性は、どんな特徴があるのか確認してみてください。

特徴①口だけじゃない

良い男は、口だけではないという特徴があります。おしゃべりな人ではないという意味ではなく、有言実行であるのが良い男の特徴になります。

言うだけなら誰にでもできます。「将来は社長になる」「ビッグになってやる」と言うようなことは小学生にもできることです。良い男は小学生がやるようなことはしません。

良い男は、言うだけではなくそれを実行するために努力をするのです。目標を口にすることはあっても、自分を大きくみせるために何かを言うということがないのです。

特徴②気遣いができる

気遣いができる人というのは、男性でも女性でも良い人の特徴です。気遣いができる人というのは、相手のことを考えて行動ができるという人でもあります。良い男は女性だから、年上だからということで気遣いをする人ではありません。

誰に対しても気遣いをすることができる男性が、本当に気遣いができる人です。仕事で忙しそうにしていたら、ちょっと声をかけてくれたり、辛そうにしていたら相談にのってくれるのも気遣いができる男性です。

誕生日などの記念日をしっかりと覚えているというのも、女性への気遣いができる良い男の特徴になります。

特徴③見返りは求めない

「この間仕事を手伝ってあげたから、今度はこの仕事を手伝って欲しい」というような見返りを求めないというのが、良い男の特徴です。男性の中には、気遣いが完璧なのに見返りを求めてくるという人もいます。

見返りを求めてくる人というのは、誰かに気遣いをするのも、自分のためにしています。いつか自分の我儘を聞いてもらおうと思って、借りを作っているのです。しかし見返りを求めない男性の行動は、シンプルにその人のために行動をしています。

自分への損得を考えた行動をするのではなく、誰かのために行動をすることができるというのが、良い男なのです。

特徴④自分に素直

無理に自分を偽らないというのも、良い男の特徴になります。男性はプライドが高い人が多いと言われています。ちょっとしたことで見栄を張ってしまったり、自分を大きくみせるために、少し話しを大げさにしてしまうことがあります。

しかし良い男は自分に素直です。自分がどれくらいの器であるのかを知っているので、自分をより大きく見せたいとは思っていないのです。

自分に素直な特徴があるので、思ったことや考えを、言葉にして相手に伝えるということもできる人です。自分の気持ちを締まっておくことができないということも特徴になります。

特徴⑤仕事ができる

シンプルに仕事ができるという人も良い男です。仕事ができる男性は、カッコいいと思わせるオーラを持っています。仕事ができる男性には、頭の回転が速いという特徴や、社交性があるところ、仕事への考え方が違うという特徴もあります。

仕事ができる男性は、どうしたら仕事を効率よく行うことができるだろうかと、常に考えることができる人でもあります。今よりももっと良い仕事がしたいという向上心があるのです。

仕事ができる男性というのは、24時間仕事ばかりをしているわけではないというのも特徴です。プライベートも大切にして仕事も頑張れるから、仕事ができる男性なのです。