フリマアプリで効率よく売るコツ

せっかくフリマアプリに出品するなら、できるだけ効率よく売りたいですよね。売る季節も大切ですが、ほかにも売るためのコツがあります。

では効率よく売るコツを3つ紹介します。

写真

1枚目の写真で印象が決まるので、明るい場所でキレイに撮影しましょう。だからといって、画像に修正を加えると、商品が届いたときに「イメージと違う」とトラブルになりかねません。汚れや傷も隠さずに正直に撮影して掲載することが大切です。

説明

きちんと商品の説明をするのはもちろんですが、大切なのはキーワード。検索にかかるようなワードを入れておくと、多くの人に見てもらえます。

出品する時間

夕方から夜にかけての時間がおすすめです。曜日は金曜や土曜の週末。主婦向けの商品は昼間でも売れます。売りたいターゲットの行動を考えて出品すると売れやすくなるでしょう。

まとめ

モノを処分すると、家がすっきりして暮らしやすくなります。「捨てる」ことに罪悪感があるならば、フリマアプリの活用がおすすめです。自分にとって必要のないモノが誰かにとって必要なモノになると考えれば手放しやすくなります。春は片付け時期としてベストな季節。フリマアプリで不用品を売って家の中の「かくれ資産」を掘り起こしましょう!

文・藤野こと(整理収納アドバイザー・ライター)

【こちらの記事もおすすめ】
ふるさと納税の失敗を防ぐ3つのステップ
金運アップが期待できる都内の神社5選
注目の最新シェアリングサービス5選
年収300万円の会社員にできる3つの節税対策
マイルを貯める3つのポイント