めんどくさい男の対処法4【嫌味返し】

多くのめんどくさい男には、「いちいち一言多い」傾向があります。言わなくてもいいことをわざわざ口にする、モラハラ男やセクハラ男がいい例です。

厄介なことに、そんなめんどくさい男たちは「自分は言いにくいことを言ってやってる」くらいに思っています。

めんどくさい男の特徴9選と対処法!こんな男はイヤッ!
(画像=『lovely』より引用)

その発言は余計なことだと、めんどくさい男たちに理解させるには、言われたことに対し、「いえいえ、あなたにはかないませんよ」と嫌味を返すのが賢明です。

「そんなことない!」と激怒する男には危険な方法ですが、ある程度常識のある男であれば、グッと言葉に詰まることでしょう。

めんどくさい男の対処法5【興味なさげにする】

いくらめんどくさい男と話をするのが苦痛とは言え、最初から相手の言うこと為すことすべてを否定しては、そこから話がこじれてしまうこともあり得ます。

そのため、めんどくさい男の話を聞いてはいるけれど、「興味は一切ありません」アピールをするのです。具体的には「そうですか…」など、適当に相づちを打ちましょう。

もし「興味ない?」と訊かれたら、その時こそ「はい、ありません!」ときっぱり答えましょう。

メールやLINEでも同じです。ダラダラと実のないやりとりを続け、いつまでも察する気配がないなら、ブロックするのもアリでしょう。

めんどくさい男の特徴9選と対処法!こんな男はイヤッ!
(画像=『lovely』より引用)

めんどくさい男の対処法6【愛想笑いしない】

めんどくさい男は、基本的に人の真意を読み取るのが苦手です。たとえあなたの目が笑っていなくても、顔に愛想笑いを浮かべていれば、「自分は好かれてる」と前向きに解釈します。

めんどくさい男にイヤだとアピールするには、何も語らず、いかにも不機嫌そうな顔をするのが一番です。中途半端に優しくするのが最もいけません。

やるなら徹底的にです。

めんどくさい男の対処法7【友達の力を借りる】

社会は多くの人間関係で成り立っている分、場合によっては自分で対処できないこともあると思います。そんな時は、共通の知人や友達から、めんどくさい男に「やめてほしい」と伝えてもらうようにするといいでしょう。

さすがに第三者から聴かされると、「そうか」とあきらめざるを得ないでしょう。

めんどくさい男は直らない!振り回されないで!

めんどくさい男は、ちょっとやそっとで性格は変わりません。めんどくさい男への対処法を駆使しても、根本的な性格を直そうとは思わないのが賢明です。

痛い目をみるのはあなたです。ヘタにめんどくさい男に向き合って、振り回されないようにしましょうね!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!