あなたの周りにもきっといるめんどくさい男。うざい、しつこい、ナルシストなど、様々ななめんどくさい男がいますが、そんな男たちにいちいち対処するのは、女性の方こそめんどくさいですよね。めんどくさい男の特徴と性格、対処法を知って、少しでも悩みを減らしましょう。

今増えつつあるめんどくさい男…どんな特徴や性格?

こっちからは一切返事をしないのに、しつこくメールやLINEをし続ける男、会話と言えば自分のことばかりのナルシスト男…典型的なめんどくさい男ですね。

女性に対してめんどくさい男たちは、概して悪気がなく、迷惑をかけているという自覚がありません。「性格が違うだけじゃないか」と、変にポジティブに考える傾向もあります。

でも、女性からすると、めんどくさい男とはできるだけ関わり合いになりたくないものです。

めんどくさい男の特徴9選と対処法!こんな男はイヤッ!
(画像=『lovely』より引用)

そこで、女性が考えるめんどくさい男にはどんな特徴があり、どんな性格なのかを調査してみました。一口にめんどくさい男と言っても、様々なタイプが存在します。

まずはめんどくさい男の特徴や性格を知ることで、対処法がわかるかもしれません。めんどくさい男にうまく向き合えるといいですね。

めんどくさい男の特徴9選と対処法!こんな男はイヤッ!
(画像=『lovely』より引用)

謎の心理…めんどくさい男の特徴&性格1【自分が一番!】

「世界は自分を中心に回っている」とばかりに、何でも自分が一番と思っている男…いわゆる俺様タイプです。

このタイプのめんどくさい男は、思う通りに事が進まない、彼の言うことをきかない、メールやLINEの返事が自分の見たい時に返って来ていないなど、自分にとってマイナスの出来事が起こると、とたんに機嫌が悪くなります。

自分の都合第一で、相手の都合を考えることはまずありません。

めんどくさい男の特徴9選と対処法!こんな男はイヤッ!
(画像=『lovely』より引用)

そんなめんどくさい男の心理として考えられるのは、「今まで俺様であることに問題がなかったから、変える必要がない」ということ。そして、周りの人たちに修正を強いるのです。

おそらく自分に並々ならぬ自信があるのでしょうが、世のため人のためにならず、あくまで自分中心にしか考えられない、はた迷惑な男と言えます。

めんどくさい男の特徴9選と対処法!こんな男はイヤッ!
(画像=『lovely』より引用)