鼻につく女の特徴③仕切る女

飲み会やちょっとした人の集まりの時にやたらと仕切る女も鼻につきます。
確かに誰かが仕切ってくれた方がまとまりやすいのは確かですが、その仕切り方や言い方が鼻につくのです。

飲み会なら「あなたはそっちに座って」「とりあえず乾杯はビールだから勝手に頼まないで」とかやたらと指示を出すのが鼻につきます。

「鼻につく」の意味とは!鼻につく人の特徴と話し方を解説!
(画像=『Lovely』より引用)

仕切る女は、「自分がいないとダメ」「私はまとめるのがうまい」という心理があります。この心理は一見責任感が強いと思われるかもしれませんが、余計なお世話だったり、ひとりよがりなことが多いです。

みんなからリーダーだと思われてもない女性に限ってリーダーのような言い方で周囲に指示を出すのはうざいと思われてしまいます。

鼻につく女の特徴④自分を卑下する

「私は全然可愛くないし」「私はめっちゃ太いし」「何やってもダメなんだよね」など、女性の中には自分を卑下して相手に「そんなことないよ」と言われるのを待っているような女性がいます。

なぜこのような言い方をするのかを考えてみると、卑下することで人に同情してもらいたい、慰めてもらいたいという心理になっているのです。

また、男性の中には自己評価が低い女性と接すると「けなげな子だな」と思い好意を持つ人もいます。

わざと自分を卑下して男性に好意を向けさせようとする女性に対して、女はイラっとします。
男性はわからなくても、女性同士なら「あー、また男を落とそうとしてる」と思ってしまうのです。

「鼻につく」の意味とは!鼻につく人の特徴と話し方を解説!
(画像=『Lovely』より引用)

鼻につく女の特徴⑤自分の都合で連絡してくる

学生時代の友人と卒業してからずっと連絡をとったり遊んだりしている人は意外と少ないと思います。いても数人くらいではないでしょうか。

そんな時、何年も音信不通だった女友達から「結婚することになりました!」「子供ができました!」とか自分の幸せニュースを知らせてくる鼻につく女はいませんか?

「鼻につく」の意味とは!鼻につく人の特徴と話し方を解説!
(画像=『Lovely』より引用)

そんな自分の都合のいい時にだけ連絡をしてくる女性に悪い意味はないのですが、何となくイラっとしてしまいます。

結婚や出産はおめでたいことなのですが、急に連絡してくる女性の心理はどうなのでしょうか?

やはり自慢したいという心理が確実にあると思われます。そんな相手の心理を感じ取ってしまうのが女性であるため、素直に「おめでとう」なんて言えないものです。

鼻につく女の特徴⑥甲高い笑い声

学校や職場、カフェなどでやたらと笑い声が甲高い女性っていますよね。
大声というか、声がハスキーでよく通るタイプの人です。

例えば、カフェで自分達女子4人は普通のトーンで話していると、2席向こう側くらいにいる女性グループの声がやたらと響きうるさいと感じるようなことがあります。

そのグループは楽しいからはしゃいでいるのでしょうが、他にも人がいるような場所ではその声が耳触りになります。

コンサート会場のようにみんなが一斉に騒ぐような場所では何とも思わないのですが、自分や周囲の人のテンションが違う場合にはこのような甲高いはイラっとします。

「鼻につく」の意味とは!鼻につく人の特徴と話し方を解説!
(画像=『Lovely』より引用)

そんな甲高い女性のグループに男性が数人混ざって楽しそうにしていれば尚更鼻につきます。

どうして鼻につくのか、それは楽しそうという嫉妬と、場の雰囲気を考えないマナーの悪さにイライラしているのかもしれません。