鼻につく人の対処法①受け止めない

これまで鼻につく女性の特徴や言い方、その心理などを解説してきましたが、このような女性は周囲に意外と多くいます。

このような女性達と話すたびにイライラするのはしんどいですよね。そこで、鼻につく女性の対処法を2つ説明したいと思います。

まず1つ目は受け止めないことです。言い換えると、受け流す技を身につけることが必要です。

鼻につく女に対してイラっとするのは仕方ないかもしれませんが、それを真摯に受け止めないようにすることが大切です。

鼻についてしまうのは、どこか自分がその女性に対して対抗意識があるからかもしれません。
意識しているからイライラしている可能性も考えられます。

よって、自分を鼻につく女性のレベルまで落とさないように、冷静な態度を保つことを心がけてみましょう。

「この人はこういう人だから仕方ないな」「この人の言い方は癖だから怒っても意味ない」と考えるようにしてみて下さい。

鼻につく人の対処法②できるだけ関わらないようにする

2つ目はできるだけ鼻につく女には関わらないようにすることでイライラを防ぐことができます。

できるだけ自分が鼻につくなぁと思う女性には自ら近づかないことです。また、相手が近づいてきても、あまり愛想よく対応をしないことも効果的です。

大人なので、あまりにも露骨に嫌な顔をするのはいけませんが、「私はあなたに特に興味はありません」というようなことが伝わるようにすればよいです。

ポイントは適度に愛想笑いをするくらいで、何かプライベートなことを聞かれても答えないようにすることです。

また、自分が特に関わりたくないと思ったら、誘われたりしても丁重に断るようにします。
嫌われたくないからと愛想よくしていると、相手は自分のことを受け入れてくれたと思ってどんどんあなたに近づいてきます。

勇気を持って、接触しないようにすることが重要です。

鼻につく女はどこにでもいるから

人間社会で生きている限り、自分が生理的に嫌いな人は必ずいます。明確な理由がなく、何となくムカつくとか、あの人の声が嫌いとか、話し方が嫌いとか人によって色々あるのは仕方ないことです。

できれば、そんな人と接触したくありませんが、社会生活を送る上では全面的に避けることは難しいのが現状です。

人の性格や特徴はなかなか変えることは困難なので、自分の考え方を変えていくしかありません。

特に女性同士では周囲の女性にイライラしやすいことが多いです。毎日イライラしながら生活をするのも疲れるので、鼻につく女性に出会ったらさらっと受け流すようにしてあまり関わらないようにすることが必要です。

「鼻につく」の意味とは!鼻につく人の特徴と話し方を解説!
(画像=『Lovely』より引用)


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!