セリアの収納ボックス・ケース カトレケース

続いては、カトレケースについてご紹介していきます。

カトレケースもセリアの収納グッズとしては、大きな人気を誇っています。

やや小さめサイズのアイテムが多くなっていますが、持ち手部分もあって、持ち運びにも便利です。

白を基調とした色鮮やかさも目を引く収納アイテムですが、ふたはついていないので、必要に応じて布をかぶせるなどして、ほこり対策を進めていくと良いでしょう。

カトレケースのサイド部分に、何が入っているのかわかりやすくするためのラベルを貼って収納しておくことで、必要なものを取り出す際にも、すぐに収納物を取り出すことができます。

カトレケースは1つ100円で購入できるので、まとめ買いしても、それほど大きな出費にはなりません。 お部屋の片付け、収納に便利なアイテムとして、複数のカトレケースを活用してみると良いでしょう。

セリアの収納ボックス・ケース 仕切り付きケース

ふた付きケースTallやカトレケースといった100均グッズも人気を誇っていますが、仕切り付きケースも便利な収納アイテムとして重宝されています。

収納ケース内部に仕切りがついているので、ケース内でも別々に保管していきたいというニーズがある場合には、とても役立つ収納グッズとなっています。

外したまま置きっぱなしにしてしまうようなアクセサリーを収納するのも良いですし、キッチン周りに置いておいて、お弁当グッズを収納しておくのも良いでしょう。

いろいろな使い方ができるのが仕切り付きケースであり、細かい物の管理に適しています。

コレクションしている小物を管理していくにも適したサイズであり、多くの方が愛用している収納グッズとなります。

セリアの収納ボックス・ケース スクエアボックス

続いてのセリアの収納グッズとして、スクエアボックスについてご紹介していきます。

スクエアボックスは、セリアの収納グッズの中でも、1、2を争う清潔感やシンプルさのある商品となっており、使い勝手の良いアイテムとしても人気を集めています。

布でボックス上部を覆っても良いですし、スクエアボックスにはふたも付いているので、そのふたを利用して収納を進めていくのも良いでしょう。

スクエアボックスには、ふたが付いているということで、ボックスを積み重ねて利用したい場合にも便利な構造となっています。

重みにも十分に耐えられるようになっているので、2段、3段と積み上げて収納していきたい場合にも便利です。

サイズやカラーバリエーションも豊富な商品となっているので、お部屋のインテリアと合わせて商品選びを進めていくと良いでしょう。

セリアの収納ボックス・ケース ワイヤーバスケット

続いてご紹介するセリアの収納グッズは、ワイヤーバスケットです。

セリアのワイヤーバスケットは、100均とは思えないようなクオリティを誇っている商品としても魅力的です。

タオルや服、布製品、トイレットペーパーや書籍など、何を入れても便利な収納グッズであり、お部屋のインテリアとしても映えるオシャレさがあります。

ワイヤーバスケットを靴収納ケースとして利用することもできますし、複数段に重ねて管理していくことも可能です。

ワイヤーバスケットならではの頑丈さもあるので、複数段にしても、壊れることもありませんし、形が崩れることもありません。

アンティークな感じもインテリアにぴったりであり、お部屋や自宅全体の空気感を作り出してくれるような存在になります。

セリアの収納ボックス・ケース Plenty Box

キッチンや引き出し収納、服や布製品の収納など、さまざまなところで役立つ100均セリアの収納グッズではありますが、続いてご紹介するのは、Plenty Boxです。

セリアの収納グッズの中では、定番中の定番なので、Plenty Boxについて見たり聞いたりしたことがあるという方も多いでしょう。

その他の収納グッズと違って、Plenty Boxは段ボールタイプのボックスとなっており、クローゼットの上棚やベッド下の収納などで活躍の場を見出してくれます。

白と黒を基調としたダンボールスタイルもオシャレな印象を与えてくれて、インテリアとして活用することもできるでしょう。

Plenty Boxに関して、不要な時は折りたたんで端っこの方にしまっておけるのも大きな魅力です。

まとめ買いしておいて、必要な時に利用できるという利便性があります。

セリアの収納ボックス・ケース フタ付きプラBOX

続いてご紹介するのは、フタ付きプラBOXです。

100均セリアの中でも、白と黒を基調としたモノトーンスタイルが映える収納グッズですが、丸みを帯びたフォルムや真っ白なカラー、真っ黒なカラーがお気に入りだという人も少なくありません。

フタが付いているので、段重ねにしてものを保管することもできますし、服の収納、布製品の収納、昆布や干物といった乾き物などの収納にも適しています。

フタ付きプラBOXのサイドにラベルで何が入っているのかを明示しておけば、収納物を取り出す際にも楽になるでしょう。

インテリアとしてもおすすめですし、お部屋やキッチン周りをすっきりさせたいという方にもおすすめできる収納ボックスです。

セリアの収納ボックス・ケースは引き出しにも活用できる

さまざまな用途で利用できるセリアの収納アイテムですが、キッチンや衣装ケース、机の引き出しなどにも活用することができます。

セリアの収納ケースやボックスは、サイズにもバリエーションがあるので、引き出しにも入るようなサイズの収納アイテムを購入することで、引き出しの内部もすっきりとした形で収納していくことができます。

 セリアの収納ボックス・ケースが便利!サイズや使い方は?【100均】
(画像=『lovely』より引用)

とかく、引き出しの内部はごちゃごちゃしてしまうことも多いので、収納ケースなどを利用することで、引き出しの内部も見事に整った形をキープすることができます。

引き出しの内部に複数の収納ボックスを入れる場合には、フタの上部に中身について記載しておけば、すぐに必要なものを取り出すことができるでしょう。

工夫次第で、いろいろな活用法を楽しめるのがセリアの収納グッズであり、私たちの生活をもっと便利なものへと変えてくれる存在です。

 セリアの収納ボックス・ケースが便利!サイズや使い方は?【100均】
(画像=『lovely』より引用)