セリアの収納ボックス・ケースでインテリア

引き出しやキッチンの収納にも最適な収納ボックスですが、その収納アイテムでインテリアを楽しむことも可能ですよね。

モノトーンを基調とした収納ボックスや、ワイヤーバスケット、段ボール型ボックスなど、セリアには収納をサポートするための商品が数多くあり、見栄えのするアイテムとしても大きな魅力を誇っています。

各々の収納ボックスに、お気に入りの布をかぶせてみたり、カラフルな布で覆ってみたりすることで、美しさを醸し出すこともできるでしょう。

ワイヤーバスケットなどを、段重ねで置いておくだけでも、素敵なインテリアとして見栄えします。

食器の収納や衣服の収納においても、配置場所を工夫することで、より素敵な収納ライフを満喫していくことができますね。

 セリアの収納ボックス・ケースが便利!サイズや使い方は?【100均】
(画像=『lovely』より引用)

セリアの収納ボックス・ケースでモノトーンアレンジ

引き出しやキッチン収納にも便利なセリアの収納ボックスですが、モノトーンの商品を揃えることで、モノトーンアレンジを楽しむこともできるでしょう。

例えば、フタ付きプラBOXをツートンカラーにアレンジして利用していくのも素敵なコーディネートとなります。

ベランダにおいて、植物と一緒に飾っておくだけでも、素敵な感じのするベランダを演出していくことができます。

収納部屋や一定の収納場所を確保することで、その場所をオシャレなインテリア風コーディネートで埋め尽くしていくのも良いでしょう。

ブラックとホワイトの色鮮やかな収納アイテムが、お部屋や自宅を素敵な形で彩ってくれます。

また、収納ボックスにリメイクシートを貼って、自分なりのアレンジを楽しんだり、布をかぶせてほこり対策をしたりするのも、一つのインテリアにおけるアイデアです。

 セリアの収納ボックス・ケースが便利!サイズや使い方は?【100均】
(画像=『lovely』より引用)

服の収納にも便利なセリアの収納ボックス・ケース

布をかけてインテリアを楽しんだり、キッチンや衣服ケースの引き出しでまとめて管理したりできるなど、あらゆる用途で楽しめるセリアの収納アイテムですが、服の収納にも適していますね。

衣服ケースに入りきらなくなってしまった服や、衣替えで当分着ないであろう服を保管しておくのにも最適です。

季節に応じて、着る服と着ない服を分けて管理しておきたいという場合にも、フタ付きのプラBOXなどは最適であり、ご自身が持っている色とりどりの服を一番良い形で収納させてくれます。

トップスやボトムスといった衣服に限らず、靴下や下着などの管理にも最適であり、詰めて入れていくことで、より多くのアイテムを収納していくことができます。

フタ付きボックスであれば、段重ねで管理できるので、より多くの服を収納していくことにもつながります。

オシャレな商品が揃っているセリア

さまざまな用途で利用できる、収納グッズもおすすめのセリアですが、それ以外にもオシャレで素敵な商品が数多く取り揃えられていますよね。

100均として、安さだけでなく、質も追い求めた商品販売を展開しており、多くの買い物客で連日にぎわっています。

100均という営業形態をとりながらも、全ての商品を100円で提供するのではなく、必要に応じて200円や300円といった形で、価格帯に柔軟性を持たせているところもセリアの強みとなります。

時代の流れや消費者のニーズを汲み取る形で、100均として繁栄してきたセリアは、その柔軟性という強みを持ってますます成長、発展を遂げていくことでしょう。

他にも、ダイソーやキャンドゥといった100均の競合他社がありますが、そういった競合と競い合いながら、私たちに価値のある商品を提供してくれることを期待したいですよね。

セリアで素敵な収納ボックス・ケースを見つけよう

セリアには、さまざまなタイプの収納ボックスやケースがあり、その色やサイズ、形もバラバラで豊富な商品展開を進めています。

机の引き出しやキッチンの引き出し、衣服ケースの引き出しなど、さまざまな場所での利用も可能となっており、インテリアとしてもおすすめです。

普段から収納には困っていないという方は問題ありませんが、そうでない方は、ぜひセリアの収納アイテムを手に入れて、すっきりとしたお部屋やキッチンを作り出していくと良いでしょう。

整理整頓を始めるためには、まず整理するための収納アイテムが必要となります。

そういった意味でも、セリアの収納アイテムはおすすめすることができる存在と言えます。

【まとめ】セリアの収納ボックス・ケースについて

セリアの収納ボックス・ケースについて、さまざまな角度からご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

セリアの収納アイテムは形もシンプルなものが多く、色的にもすっきりとした色が多いので、収納という目的に集中して利用していくことができます。

同じサイズのアイテムを利用することで、段重ねもできるので、それほどスペースを確保しなくても、美しい形で収納を進めていくことができます。

引き出しやキッチン、服や布類、昆布やわかめといった乾き物の収納などにも最適です。

100均とは言え、そういった価格を超えるクオリティーを誇っているのが、セリアの収納グッズであり、多くの人たちから重宝されるアイテムとなっています。

食品にしても、衣服類にしても、学習道具にしても、アクセサリーにしても、すっきりと収納できると、気分も晴れやかなものへと変わっていきます。

ぜひ、自分なりに精一杯の収納を行うことで、日々活力を持った生活を送っていけると良いでしょう。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!