100均の化粧品:セリアのコスメ~チーク~

ローズモチーフなどルックスも可愛くて人気なのがチーク類です。

100円のコスメとは思えない質感や発色がおすすめなので試してみては?

やはり化粧品で100円というのは、自分に似合う色を試すのにとっても魅力ですよね!

セリアのコスメ♡ACローズチークはルックスも◎

セリアのコスメの中でも可愛いルックスも人気なのがACローズチークです。

01番のコーラルはオレンジ系のピンクなのでデイリーに取り入れやすくおすすめです。

02番のピンクはおフェロメイクやガーリーなメイクが好きな方に人気の鮮やかな青みピンクです。

ラメも小さく控えめで、発色も程よいととても人気のチークです。

セリアのコスメ♡ACクリームチークもおすすめ

キャンメイクなどのクリームチークと比べられることもある

セリアのACクリームチーク&リップ。

100円のコスメの割に発色が良く、血色のいい頬を演出してくれます。

べたべたしないテクスチャーがおすすめですが、リップに使う用途ではおすすめしない意見が多い様です。

セリアのチークは使いやすい

セリアのクリームチークはとても使い勝手がいいことも魅力!

フォンデーションの上から叩き込んでもよれないテクスチャーなので

リキッドファンデを塗る前に下にあらかじめ薄く叩き込んでおけば

内側から上気したような頬をつくることも可能ですね。

100均の化粧品:セリアのコスメ~リップ~

セリアのリップはちょっとお高めのプチプラブランドみたい♡

100均のセリアでは、リップ製品も大変人気がありSNSでも話題です。

グロスなども、ラメが細かくて可愛くクオリティが100均と思えないという声もきかれます。

口紅も発色や潤いが抜群ということで、おすすめのコスメをご紹介します!

セリアのコスメ♡クレヨンリップが人気おすすめ

セリアのリップコスメの中でも特に人気なのが「クレヨンリップ」です。

レブロンのバームステインなどクレヨンリップの代名詞的なコスメに似ているといわれています。

口コミによれば、発色はとても良くレブロンに比べると少しマット感があり無香料という違いです。

セリアの100均化粧品:ATハイカラ―リップグロス

リップグロスの中でおすすめなのが「ATハイカラーリップグロス」。

キャンメイクのキャンディラップリップに質感が似ているという口コミもあるようです。

流行が続いているティントリップのような美しい見たままの発色が魅力です。

セリアのコスメ♡なめらかリップスティックもおすすめ♡

その名も「なめらかリップスティック」という口紅がセリアのコスメでおすすめです。

01がシックなベージュピンク、02がノーブルなピンク、03は大人なローズ、そして04が流行の赤リップに最適のナチュラルレッドです。

薄づきで無香料なので、普段使いに全色揃えてもメイクやお洒落の幅が広がりそうです。

100均の化粧品:セリアのコスメ~メイク道具~

セリアで人気なのはコスメだけではありませんよ。

メイク道具も安いのに便利と話題でSNSでも写真が見られます。

特にメイクブラシやファンデーション用のスポンジがおすすめです。

セリアのコスメ♡3Dパフがおすすめ

インスタグラムなどのSNSでも話題の3Dパフはセリアのメイク道具の中でも人気が高いです。

パウダーファンデーション・リキッドファンデーションはもちろんのこと

BBクリームやCCクリームまで使えて、ベースメイクの仕上がりを美しく整えます。

上手な使い方は、ファンデーションをパフにつけてから顔に塗るよりも

リキッドやBBクリームなどを顔にのせてから丁寧にパフで伸ばしていくと

ナチュラルで均一な仕上がりになって使いやすいようです。

セリアのコスメ♡メイクブラシがおすすめ

セリアで購入できるLoujuneのメイクブラシはメイクのプロもおすすめする一品です。

アイシャドウブラシにしても、サイズも色々と発売されており

アイホール用や目の際用などと使い分ける事が可能でメイクのクオリティがアップしますよ!

100均ということで、チクチクするんじゃないの?と思うかもしれませんが

セリアのこのメイクブラシは毛質もふんわりしていて100円とは思えない使い心地です。

セリアのルージーンメイクブラシは、有名口コミサイトでも上位に入るほどの実力が魅力です。

100円で、馬毛のやわらかいブラシが揃えられればYouTuberなみに

何十本もメイクブラシを持つことも実現可能ですよね?

同じメイクでも、適したブラシを使い分けることで断然仕上がりも違うでしょう。

100均の化粧品:セリアのコスメ~つけまつ毛~

セリアでは、つけまつ毛も人気のメイクアイテムです。

つけまつ毛をよく使う人にとっても、お試しで使ってみたいという人にも

100円で手に入る質のいい「つけまつ毛」は本当にお得ですよね。

ルージーンの「内緒のつけまつ毛」はとても繊細につくられていてナチュラルに見える優れものです。

「やわらか羽まつ毛」と「まつ毛ケース」も可愛い♡

セリアのつけまつ毛は優秀ですが、その中でもおすすめなのが

こちらの「やわらか羽まつげ」です。

つけまつ毛ケースもとっても女性らしくて可愛いデザインですよね?

両方そろえても200円でおさまるとは思えないデザインです。

やわらか羽まつ毛は、その名の通り柔らかな質感が魅力で

自然に目元に馴染み、魅力的なキャットアイをつくってくれるんです♪

ピンク系からブラウン系までどんなメイクとも相性◎

有名口コミサイトで、こちらの「やわらか羽まつ毛」も高く評価されています。

他にもセリアの「つけまつ毛」は100円とは思えないくらい自然で

違和感がないと、クオリティの高さが大人気です。

セリアのコスメ♡クレヨンタッチミーも人気

クレヨンタッチミーは細く入れてアイライナー風にも使えます。

薄いベージュ系であれば、アイシャドウの前に瞼に伸ばすとベースの役割もしてくれます。

同じようなメイクアイテムのクレヨンアイカラー「アイシャドウペン」もおすすめです。

セリアの他キャン★ドゥなどでも購入できるのがクレヨンタッチミーのシリーズ。

カラフルな色バリエが特徴で様々なコスメアイテムが登場しているので注目です。

ビビッドなアイライナーは、ワンポイントで目の際に入れて色を楽しめます。

100円にもかかわらず、とっても発色がいいので嬉しいところです。

セリアのコスメ♡アイグロスもおすすめ

今話題のアイグロスも100円で揃えることができちゃうんです。

キャン★ドゥのシリーズとして人気のクレヨンタッチミーシリーズは

セリアやキャンドゥなど100円ショップで発売しています。

こちらのスターライトアイグロスは6色展開で1000円越えのアイグロスにも負けません。

カラーはスマートゴールド、シフォンベージュ、ルビーレッド、ロイヤルブルー、カフェブラウン、レトログリーンで名前も素敵ですよね。

あまりの可愛さに品切れが多い様なので見つけたら即買いの人気商品です。

6色あるカラーは、それぞれが少しずつテクスチャーが違うようですね。

アイグロスでレッドというのはなかなかないようで、レッドは品切れが考えられます。

派手過ぎないラメ&パールが華やかな目元をつくってくれますよ。

寒色系のカラーはムラになりやすいので慎重に伸ばしましょう。

ゴールド、ベージュ、ブラウンは指でおおざっぱに馴染ませてもいいので

メイク初心者の方にはブラウン系をおすすめします。

ブラウン以外のカラーは、きれいだなと思っていてもなかなか購入できないお色ですが

100円なら失敗も恐れずにトライできるかもしれません。

アイグロスが100円でこんなに高いクオリティなんて何だか信じられないですよね。

100均の化粧品:セリアのコスメ~収納~

セリアの化粧品収納も人気♡

化粧品がたまってくると、コスメの収納場所や収納方法に悩みますよね?

見た目にもごちゃっとしていると、メイクもスムーズにいきません。

無印良品の透明(クリア)な収納ケースがネット上でも大人気ですが

セリアにも化粧品を収納できる似たようなアイテムがあるんです。

コスメ収納だけでなく、ハガキが整理できるポストカードケースや

アクセサリーが収納できる木製の仕切りボックスなどいずれも100均とは思えない品です。

このようにクリアケースを重ねてコスメ収納に使えます。

それ以外にも、ウォールポケットクリア21という商品は

壁にかけてコスメやメイク道具などを収納できる便利アイテムです!

ドレッサーやメイクポーチに入りきらないコスメをバラしておくと綺麗にみえませんよね?

壁掛けタイプならコンパクトにリップグロスやアイライナー、アイシャドウなどを収納できます。

セリアの収納♡仕切りを活用してすっきり

コスメ収納はアイディア次第で何通りもの使い道があるのも楽しいところです。

こちらは、無印のケースにセリアで購入した仕切りをセットして

普段使いにしているコスメを収納したものです。

すっきり見えてとっても使いやすそうですよね?

セリアの収納♡PETキャニスターで見せる収納を

セリアにはガラスボトルやふた付きの瓶なども豊富に売っています。

アルミキャップのPETキャニスターはちょうどいい大きさとシンプルさが魅力です。

可愛いネイルや、グロス類など少し長さがあるコスメを

自分の好きなように仕分けして、可愛く見せる収納が叶います。

【まとめ】ALL100均のコスメでメイクの幅を広げよう

100均の化粧品というと、少し前まではその程度のクオリティでしかない

そんなイメージがあったと思いますがどんどん進化しているのが分かりましたね!

あなたも、人気でおすすめのセリアのコスメやメイク道具・収納などを利用して

もっと毎日のメイクをバラエティ豊かに変えてみませんか?


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!