16. 【山田屋 しいたけぼっちゃん丸】自分へのお土産に!

山田屋は熱海でたったひとつの蒲鉾工房です。最高級のすり身をつかった蒲鉾や手作り揚げが人気のお店です。新幹線でおやつに食べるもよし、観光中の食べ歩きグルメとしても、もちろんお土産にもよろこばれる蒲鉾です。ラスカ熱海ではお買い得な限定パックなどもあり、おすすめです。

基本情報

内容量 4個入り
価格 1,320円
販売場所と営業時間 JR熱海駅ラスカ1F 9:00~20:00

17. 【カメヤ わさび漬け】目上の方におすすめ!

伊豆でも有名なカメヤは「わさび漬け」の名店です。暖かいご飯に上のせたら、何杯でもおかわりしたくなるおいしいさ、お酒のあてにも、マヨネーズなどと混ぜてソースにするのもおすすめです。金印は定番のカメヤ人気商品、目上の方にもよろこばれるお土産です。

基本情報

内容量 金印:100g,極上:120g
価格 金印:500円、極上:1,000円
販売場所と営業時間 JR熱海駅ラスカ熱海1F 9:00~20:00

熱海旅行の締めくくりはお土産探し!

熱海駅で買えるお土産おすすめ17選!人気お菓子〜絶品スイーツも!
(画像=『SHIORI』より引用)

熱海は温泉、観光、グルメと楽しい街です。都心からも近く、日帰り旅行も可能で身近に行けるリゾートとして人気です。そんな熱海には昔からの定番のお土産から、最近人気のお土産や、熱海だけの限定品に店舗だけの限定品など迷ってしまいそうなお土産がたくさんあります。駅でも購入できるものが多いのも特徴です。帰りにゆっくりと選んで、素敵な旅の思い出にしてください。


提供・SHIORI

【こちらの記事も読まれています】
愛知の方言一覧|他県民に笑われる尾張弁・三河弁や標準語での言い方も!
すぐ使える神戸弁一覧|定番〜かわいい方言まで例文付きで意味解説!
原宿・表参道の美術館11選!国宝や最先端アートが鑑賞できる人気スポットも!
実は埼玉にも方言が…!標準語っぽい埼玉弁や面白いフレーズの意味を解説!
鎌倉の美術館おすすめ9選!人気アートギャラリーや国宝が見れる展覧会も!