11. 【釜鶴ひもの店 アンチョビ】お料理好きな方へのお土産にぴったり!

釜鶴ひもの店は、熱海でも数少なくなった自社製造のひもの屋さんです。江戸時代から続く、現在では5代目になる老舗です。天然塩を使っていて、酸化防止剤を一切使わない安心で安全のおいしいひものを提供しているお店です。いま、あたらしい熱海の名物として、こちらのアンチョビがお土産に大人気です。

基本情報

内容量 60g
価格 972円
販売場所と営業時間 JR熱海駅ラスカ熱海1F 9:00~20:00

12. 【来宮天狗こがしまる】会社のお土産物に!

ピンクの袋に天狗の顔のシールが貼られたかわいいプチお土産は、パン樹 久遠の「来宮天狗こがしまる」です。熱海のパワースポット、来宮神社の御祭神の好物、麦こがしをたっぷり使った、かわいい和風のクッキーです。1袋にコロコロとクッキーがと入っているので、おやつにぴったりなお土産として、会社で配るのにも向いています。

基本情報

内容量 1袋40g
価格 150円
販売場所と営業時間 JR熱海駅構内サンクス熱海 9:00~19:00

13. 【麦こがしぷりん 結びっと】自分へのお土産ぴったり!

来宮神社の近くにあるカフェ・季の環の「麦こがしぷりん 結びっと」は「ひとびとの結びを願い、結びっと」と名付けられたプリンです。ヘルシーなメニューが大変人気の、坂道にあるカフェです。観光の途中のひとやすみにもおすすめ。このプリンは自分への旅のお土産にぜひ持って帰りたいお土産です。

基本情報

内容量 2個入り
価格 1,000円
販売場所と営業時間 JR熱海駅ラスカ熱海1F 熱海コレクションA-PLUS 9:00~20:00

14. 【岸浅次郎本店 たくあん漬物屋】家族へのお土産に!

岸浅次郎商店の「七尾たくあん」は、干した大根と塩、糠だけを付け込む、昔ながらのたくあんです。保存料などは一切つかっておらず、自然の色とパリパリした食感が自慢のたくあんです。白いごはんのお供に最高のお土産です。

基本情報

内容量 3年物1本~
価格 1,620円~
販売場所と営業時間 JR熱海駅ラスカ熱海 1F

15. 【柑橘伊豆ゼリー】健康志向の方におすすめ!

IZU SPECIALITIESの「柑橘伊豆ゼリー」はフルーツをまるごとぜりーに仕立てて大変食べやすく、持ち歩きにも良いと評判のお土産です。伊豆や熱海特産のフルーツをそのままに食べることができる便利なパッケージに入っているので、観光中のおやつや、新幹線での喉の癒やしにも最適です。

基本情報

内容量 1袋120g
価格 360円
販売場所と営業時間 JR熱海駅ラスカ熱海 9:00~20:00