6. 【伊豆乃踊子】目上の方へのお土産におすすめ!

菓子舗間瀬の「伊豆乃踊子」は川端康成の有名な小説「伊豆の踊子」にちなんだ名物お菓子です。白を基調とした箱には踊り子が描かれていて、箱を開けると赤い箱の中に個別包装されたおまんじゅうがならんでいます。どなたにも安心して差し上げられるお土産です。

基本情報

内容量 7個入り(他に4個、10個入りもあり)
価格 777円
販売場所と営業時間 JR熱海駅構内サンクス熱海 9:00~19:00

7. 【温泉延命饅頭】甘い物が大好きな方へのお土産にどうぞ!

大正時代の初期に自宅の裏庭から上がる温泉の湯けむりでおまんじゅうを蒸したのがこの延命堂「温泉延命饅頭」のはじまりです。創業当時から、体にやさしい厳選した素材で作り続けられているもので、白のこしあんはかわいい温泉のラッピングが、茶色のつぶしあんには延命とあたみの焼き印がつけられて、みるからにおいしそうな雰囲気です。

基本情報

内容量 4個
価格 370円
販売場所と営業時間 JR熱海駅構内サンクス熱海 9:00~19:00

8. 【熱海まる天】家族へのお土産にぴったり!

熱海駅で買えるお土産おすすめ17選!人気お菓子〜絶品スイーツも!
(画像=『SHIORI』より引用)

揚げたての磯揚げで有名なまる天。こちらで定番の平天から棒天、ちぎり揚げなど、豊富な種類から好きなものをえらぶことができます。おつまみにも、おかずにもなるお土産として大人気のお店です。ラスカ熱海限定商品や、季節限定品のまる天なども多く、すべてが店舗にて揚げているので揚げたてを購入することができます。

基本情報

内容量 ちぎり天(4種類各3個入り)、平天、棒天他1個から販売
価格 ちぎり天:650円~、平天:280円~、棒天:340円~
販売場所と営業時間 JR熱海駅ラスカ熱海1F

9. 【揚げワンタン】甘い物が苦手な方におすすめ!

こちらは、知る人ぞ知る熱海名物で、大変においしいおすすめのお土産です。熱海で有名な中華飯店・大一楼の名物「揚げ雲呑」が箱に入っています。他にはない、めずらしいお土産とあって熱海では大人気です。観光のおともに、お酒のおつまみに、スナックとしてもよろこばれます。

基本情報

内容量 7枚入り(他に12枚入りあり)
価格 550円
販売場所と営業時間 JR熱海駅構内サンクス熱海 9:00~19:00

10. 【だいだいダックワーズ】お子様におすすめ!

フランス菓子店・菓子の木の「だいだいダックワーズ」は見た目にも優しいイラストが描かれたかわいいパッケージのお菓子です。熱海の特産品のだいだいを使ったこのダックワーズはお店の一番人気です。職人さんがひとつひとつ大切に焼いています。子供から大人まで、みんなに愛される味です。

基本情報

内容量 6個入り
価格 1,080円
販売場所と営業時間 JR熱海駅ラスカ熱海1F 熱海コレクションA-PLUS 9:00~20:00