夫が食べるシーンを妄想したらスッキリした

――夫への復讐心が湧いた瞬間ですね。

【画像をすべて見る】⇒画像をタップすると次の画像が見られます

りんご「はい。さらに、踏んだ食パンを食べさせるならもっと踏んでやれと思ったんですけど、踏みすぎると流石に夫も気付くなと思って…。そうしたら『あ、そうだフレンチトーストにすればバレないじゃん!』って気づいたんです。もちろん食パンを踏みつけることもそれをフレンチトーストにすることもしないですが、それを作って夫が食べるシーンを妄想したらなんだかスッキリしたんです」

狂気を感じる「#妄想離婚メシ」を考える妻に、夫への恨みを聞いて色々納得
(画像=『女子SPA!』より引用)

――旦那さんがいくらえらそうなことを言っても、結局旦那さんの食べるものはりんごさんに委ねられているということですもんね。

りんご「そうです。妄想なので実際に作りませんが、体に悪いものを夫に食べさせる仕返しを妄想することでストレスを発散させています。金魚鉢の掃除をしているときに、藻を見て『あおさに似てるな』と思ったら『夫の味噌汁に入れてみたい』というように、いろんなものから妄想してレシピを日々作っています」

他の妻たちから寄せられる共感のコメント

――SNSのフォロワーさんからはどんな反響がありますか?

りんご「これは私も驚いているんですが『もっとひどい妄想をしてください』とか『私もこの料理を夫に食べさせる妄想をしてスッキリしています』などの共感コメントをいただくことが多いです。『一緒にがんばりましょう』など応援していただくこともありますね」

狂気を感じる「#妄想離婚メシ」を考える妻に、夫への恨みを聞いて色々納得
(画像=『女子SPA!』より引用)