モラハラ夫に苦しむりんごさん

――「恨み・つらみ・憎しみは最高のスパイス」とプロフィールにあるなど、旦那さまへのものすごい憎悪を感じます。

【画像をすべて見る】⇒画像をタップすると次の画像が見られます

狂気を感じる「#妄想離婚メシ」を考える妻に、夫への恨みを聞いて色々納得
(画像=『女子SPA!』より引用)

りんご「夫はDVこそしないものの、毎日威張っていてひどい発言をします。私は主婦なので家事をしているのですが、料理を作れば『野菜が足りない』『まずい』と文句を言いますし、家のことがきちんとできていないと『家のことぐらいきちんとやれ』と怒ってきます」

床に落とした食パンを見て妄想離婚メシを思いつく

――モラハラ夫ですね。りんごさんは言い返さないんですか?

りんご「夫は口が達者なので、言い返すとその何倍も言い返されて嫌な気持ちになるので、夫に何かをいうのはあきらめました。あきらめた頃から夫への不満がどんどん溜まってきたのですが、ある日夫のために食パンを焼こうとしたら食パンを落としてしまって、慌てて拾おうとして足でパンを踏んでしまったんです。そのとき『大変!』と思ったのと同時に、この踏んだ食パンを夫に食べさせればいいじゃん!と思ったんです」

狂気を感じる「#妄想離婚メシ」を考える妻に、夫への恨みを聞いて色々納得
(画像=『女子SPA!』より引用)