群馬県前橋市で青果の卸販売をする丸藤フルーツは、新しいナッツブランド「SPICE UP」を本格的に発売開始。
同社が運営するフルーツサンド店「くだもの屋さんフルーツサンド」と丸藤フルーツの公式サイトにて販売中だ。
ギルトフリーでカラダに優しい
「SPICE UP」は、“毎日に ほんのひとかけらの 刺激を”がコンセプトのナッツブランド。全商品共通で、砂糖や化学調味料などは一切使用せず、すべて自社製造されている。
油も添加せずに焙煎することで、酸化した油を摂取するリスクを最小限にしながら香ばしさがたちこめる仕上がりだ。
また、醤油などの小麦を含む調味料は使用しないことで、グルテンフリー(小麦グルテン不使用)を実践する人たちでも楽しめるようにレシピが設計されている。
コーティングするスパイスは、都内のフレンチシェフが監修しており、3種類のバラエティに富んだ味わいが楽しめる。
「エキゾチック スパイス アーモンド」748円(税込)は、香ばしいアーモンドにガラムマサラで複雑な甘さが光る。
「エスニック カレー カシューナッツ」748円(税込)は、多種類のスパイスとカレー風味のカシューナッツがクセになる味わい。
「オリエンタル メープル アーモンド」748円(税込)は、ほんのり甘いアーモンドに、黒胡椒やマジョラムで“東洋の香り”をプラスした一品だ。
【こちらの記事も読まれています】