【8】養老渓谷
海に面した景勝地に目が行きがちな房総半島ですが、少し内陸に入るとマイナスイオンたっぷりの景勝地も。養老川の上流にある養老渓谷は、いくつものハイキングコースが整備されており、都心から気軽に訪れられるハイキングスポットとして人気です。中でも見どころの多い約4kmの「滝めぐりコース」は人気が高くおすすめ。
【9】九十九里浜
全長約66kmにも及ぶ太平洋に面した海岸線です。広大な九十九里の海岸では、太平洋の大きさを肌で体感できるでしょう。海岸線沿いにはいくつもの展望台があり、高台に登って太平洋を見渡すと、その大きさを感じる事ができます。
【10】犬吠埼
房総半島を反時計回りでドライブする際に、終着地となるエリアです。周辺には約230種の海の生き物を飼育展示している「犬吠埼マリンパーク」や、「地球の丸く見える丘展望台」、関東で一番早くに日の出が見えると言われている場所に建つ、高さ32mの「犬吠埼灯台」など、見どころが多数点在します。
【おまけ】海の幸
東京湾と太平洋に囲まれた房総半島は海の幸の宝庫です。新鮮なお刺身や伊勢海老、サザエなど地元特産の磯料理をいたる所で食べる事ができます。また漁協直売の市場や干物を取り扱うお店など、お土産としても海の幸を楽しめます。
最後に
広大な房総半島は、本記事で紹介しきれなかった見どころ・おすすめスポットがまだまだ点在しています。都心からのドライブ旅にも最適な房総半島、お気に入りのスポットを探しに出かけてみてはいかがでしょうか!
提供・トリップノート
【こちらの記事も読まれています】
>【豊洲】「チームラボ プラネッツ」徹底ガイド!お台場との違いは?
>東京のブルックリン!蔵前で行きたい散策スポット・お店16選
>【静岡】本当は広めたくない!柿田川湧水公園の神聖な見どころ5選
>京都・嵐山の人気観光スポットTOP15!旅行好きが行っている観光地ランキング
>【滋賀】SNS映えしそう!長浜のおすすめ観光スポット・お店10選