週の真ん中に1日お休みがあると何だか得した気分になりませんか?朝も時間に余裕があってリラックスできますね。朝食は林檎がいっぱい余っていたので、久しぶりに焼きりんごを作りました。2つに切って芯をくり抜いて、オーブンに20分入れるだけ。私はココナッツバターを塗ってオーブンに入れ、出来上がりにシナモンシュガーをかけて食べるのが好きです。

前日のランチでヒレカツを食べたので、夜までお腹が空かず夕飯はスキップしました。そのせいか朝はお腹がペコペコで、焼きあがるまでが待ち遠しくて、早く焼きあがらないかなぁと思いながらオーブンを覗きこんでいました。アンディ&マリーも一緒にのぞき込んでいて、可愛かったです。出来上がったら絶対にもらえると思っているみたいでした。バターを塗ってあるので、もちろんあげられずアンディ&マリーもがっかりです。

焼きりんご
(画像=『HiCareer』より引用)

提供・HiCareer(通訳者・翻訳者へのインタビュー記事や英語学習の情報が満載!)

【こちらの記事も読まれています】
思わず共感する40代独身女性あるある
100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
旅行のお土産、いくらが適切?
あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選