アイプチはやめよう

高校生たちを見ていると、テレビで見るタレントさんのようにパッチリ二重の子なんてほとんどいません。言いにくいですが、二重幅に関して、大人は結構な確率で整形していることが多いです。ですので、あなたが今、鏡を見て憂(うれ)える必要はありません。あなたもすぐパッチリ二重になれます。

皆様せっせとアイプチをがんばっていますが、その研究の時間がもったいないと私は思います。アイプチだと、皮膚への刺激が強すぎて、皮膚がかぶれたり伸びて弛(ゆる)んだり、数年間もアイプチしていると痛々しい状態になってしまいます。

ニキビをファンデでごまかして大後悔。美容外科の女医が若いころに知りたかったこと5つ
(画像=『女子SPA!』より引用)

アイプチも安くはなくて1000円くらいしますし、朝1時間くらいかかるし、とれてしまうかも…という精神的不安をお金に換算するとすごい金額になります。あなたの時間は無限ではありません。好きな子とキスするとき、半目になっている場合じゃないのですよ。なるべく早い時期に整形をすることをおすすめします。

可愛くなるのはいつでも遅くないですが、できれば私なら20歳でめちゃくちゃ美人になっておきたかったなと思います。その点では…母をうらむ!(冗談です)

ちなみに安い二重整形の場合は3万円程度でできますが、腫(は)れることが多いので2週間程度は余裕をもって手術計画を立ててください。

また、思い立った日に予約が出来るわけでもないので1ヶ月前には、いったんクリニックに電話してみてください。

日焼け対策はしっかり

私の年代はエビちゃん世代で美白ブームだったので、基本的に日焼けをして生きてきたわけではありません。エビちゃんに感謝!

ただ、最近昔の流行が再燃してきていますので、うっかりガングロブームが来るとも限りませんのでお伝えします。

ニキビをファンデでごまかして大後悔。美容外科の女医が若いころに知りたかったこと5つ
(画像=『女子SPA!』より引用)

サンゴ礁に優しい日焼け止めを使おう過度な日焼けによって1万個くらいシミやイボができますので、焼きすぎないように。ボディもしっかり日焼け対策して保湿してください。

日焼けしてコラーゲンが傷みまくった皮膚を元に戻すことは難し過ぎるのです。