週1ペースで3人で食事するようになった

「KにはよくF子さんのことを話していたので、LINEの内容を話すと『もし良かったらF子さんも一緒に肉じゃが食べていけばって誘ってみたら?』と言ってくれて優しいなと思いましたね」

すると大喜びで遊びにきたF子さんは、肉じゃがを堪能(たんのう)して、3人で焼き菓子をデザートに食べたそう。

「F子さんは私の料理を絶賛しながら『美優さんと付き合えるなんて、Kさんてホント幸せものですね』と何度も言ってくれるので、スゴく気分が良かったんですよ」

F子さんが帰った後も彼氏と「コロナ以降、久しぶりに2人以上で食事して楽しかったね。また誘ってみようね」と盛り上がりました。

「それ以来、週1ペースで私の手料理を3人で食べるようになりました。F子さんは私とKを慕ってくれているようで、楽しい時間を一緒に過ごしていたのですが…」

そして2ヶ月後。いつものように3人で食事していると、美優さんはふと違和感を感じました。