しじみ目を魅力的に見せるメイク【アイライン編】
メイクのなかでも、目の印象を左右するのがアイラインです。
目の横幅がせまいしじみ目さんは、横幅を広く見せる方法でアイラインを引くのがポイント。
アイラインのポイントがわかれば、目が大きく見えること間違いなしですよ。
アイラインはやわらかい印象のブラウンを使う
目を大きく見せたいからと言ってアイラインを太く引いていませんか?
しじみ目さんを引き立てるのは、ナチュラルなアイラインです。
そのため、アイラインの色は、ブラウンを選ぶのがポイント。
ブラウンのアイラインなら、優しい印象のデカ目に近づけます。
逆にブラックを選ぶとフレームを強調しすぎて目が小さく見えやすいので、注意が必要です。
アイラインがしっくりこない人は、色味をブラウンに変えてみるといいかもしれませんよ。
ラブライナー リキッドアイライナー
ラブライナーのリキッドアイライナーは、書きやすさ抜群の定番商品。
0.1ミリのコシのある毛先で、細いラインも書きやすいです。
ブラウン系の色は3種類あるので、好みの色味が見つかりそうですよね。
リキッドアイライナーが苦手な方でも、ラブライナーなら使いやすいのではないでしょうか。
しじみ目さんは長めにアイラインを引く
しじみ目さんがアイラインを引く場合、長めに引くのが鉄則です。
1.まつげの下側からまつ毛とまつ毛の間を埋めてインラインを入れる
2.オーバー気味に目尻だけアイラインをひく
目尻のアイラインは、上まぶたのフレームからつなげるように5ミリほどオーバーに引くのがポイント。
インライン+オーバーラインで、目の横幅を広く見せちゃいましょう。
キャンメイク クリーミータッチライナー
キャンメイクのクリーミータッチライナーは、ジェルタイプのアイライナーです。
最大の特徴は、とろけるような書き心地。
芯がやわらかいので、まぶたにひっかかりにくくスルスル書けちゃいます。
インラインもひきやすい、使い勝手のいい商品です。
しじみ目を魅力的に見せるメイク【アイシャドウ編】
目元に陰影をつけたり、華やかにしたりと、使う色や質感によって印象がかわるアイシャドウ。
しじみ目さんは、アイシャドウの塗り方と色選びが大切です。
アイシャドウを使いこなせば、理想の目元に近づけるはずですよ。
横幅が広く見えるようにアイシャドウを塗る
アイシャドウの塗り方を変えるだけで、横幅を広く見せることが可能です。
今回は、3色のアイシャドウを使ったメイク方法を紹介します。
1.明るい色をアイホールに広めに入れる
2.中間色を二重幅にのせる。横に広めにいれて目尻側を濃くつける
3.明るい色を下まぶたにのせる
4.締めの色を目尻の三角ゾーンに入れる
この方法は、たれ目にも見せられるのでツリ目のしじみ目さんにもおすすめですよ。
セザンヌ トーンアップシャドウ
3色アイシャドウでおすすめなのが、セザンヌのトーンアップシャドウ。
上品なツヤ感がデパコス並みと評判の商品です。
ラメ感もちょうど良く、大人女子でも使いやすいのもうれしいポイント。
「ギラギラのラメは抵抗があるけど、華やかな目元にしたい……」そんな人にはぴったりなアイシャドウです。
ブラウン系のアイシャドウを使う
明るい色味は目が悪目立ち、暗い色味は目元が暗くなる……。
しじみ目さんの中には「アイシャドウの色」で迷っている人も多いのではないでしょうか?
しじみ目さんにおすすめのアイシャドウの色は、ブラウンです。
肌なじみが良いブラウンのアイシャドウが、目元に自然な立体感を与えてくれます。
ブラウンのアイシャドウで横幅を広く見せる方法でメイクすれば、一気に垢抜けること間違いありません。
キャンメイク パーフェクトマルチアイズ
自然なデカ目を目指すなら、キャンメイクのパーフェクトマルチアイズがおすすめ。
マットタイプのアイシャドウですが、使いやすいとSNSでも評判です。
ラメが入っていないので、オンオフ問わず使えるのもうれしいですよね。
そして、なんといっても「マルチに使える」のがこの商品の最大の特徴。
アイシャドウとしてだけではなく、アイブロウやシェーディング、チークと使えるので、コスパもいいですよ。