彼氏相手に関節技を披露するハメに

「格闘技好きとは聞いていたので知っていましたが、2人の会話にほとんど出ることはなかったし、そこまでのマニアとは思いませんでした。このときは仕事前だったのですぐに別れましたが、この日の夜に彼がウチに来て、そこで質問攻め。最初は嫌われなくてよかったと思いましたが、あまりにいろいろと聞いてくるから逆に私が引いちゃいました」

 なかでも面倒だったのは「試しに関節技をかけてほしい」とお願いされたこと。仕方なく彼氏の肩を足でホールドしたままヒジの関節を逆側に伸ばす「腕ひしぎ十字固め」を披露。引退して何年も経っているとはとはいえ、そこは有段者。これにはたまらずすぐにギブアップしてきたといいます。

「せっかくウチにお泊りに来たのに、結局ベッドの上で寝技をしただけで終わり。本人は満足してたからいいんでしょうけど、さすがに複雑な気分でした。まあ、今は結婚して夫婦ですし、彼に『妻には勝てない』と身体に覚えさせる機会になったのはよかったですけどね(笑)」

 思わぬアクシデントで秘密を知られたのは災難でしたが、結果的に夫婦の力関係をはっきりさせることができたのはよかったのかもしれませんね。

<文/トシタカマサ イラスト/朝倉千夏> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 トシタカマサ 一般男女のスカッと話やトンデモエピソードが大好物で、日夜収集に励んでいる。4年前から東京と地方の二拠点生活を満喫中。

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった