恋人たちにとって、クリスマスやバレンタインデーなどは特別な日。ですが、特別なゆえにトラブりやすい日でもあります。

約束をすっぽかした彼にキレて破局。が、事情を知って大後悔…
(画像=『女子SPA!』より引用)

写真はイメージです(以下同じ)

 しかし、なかには不幸にも予定が中止になってしまうケースも。

 和泉美憂さん(仮名・29歳)も大学時代に交際していた彼氏に、クリスマスイブ当日をすっぽかされてしまったとか。一人暮らししていた自分のアパートに来ることになっており、この日のために部屋を飾り付け、ごちそうを作っていたのに、です。

寝坊で約束をすっぽかされて激怒

「夕方6時半に約束していたのですが、彼は夜勤明けだったので寝坊しないか心配で5時ごろから当時普及し始めたLINEで何度もメッセージを送っていました。でも、一切返信が来なくて電話してもまったく出ない。結局、時間になっても来ることはなく、そこからさらに30分、1時間経っても連絡はありませんでした」

 8時過ぎにようやく電話がありましたが、イライラしていた美憂さんは、彼の「ゴメン、寝過ごした」の一言で怒りが頂点に。彼氏は何度も謝ってくれましたが、途中で美憂さんのほうから「もういいから」と電話を切ってしまいます。

 それからも電話やLINEのほか、直接会いに来た彼に何度も謝罪されましたが、どうしても許すことができませんでした。すると、大晦日(おおみそか)を翌日に控えた12月30日、彼氏から別れを告げるメッセージが送られてきたのです。