ノスタルジックな町を楽しめるマウイ島

オアフの次はどこに行く?離島の魅力を紹介!
(画像=『LaniLani』より引用)

ハワイ諸島のなかで2番目に大きな島。 もともとは2つの島であったものが、現在の島南東部に位置するハレアカラ火山の噴火により流れ出た溶岩でつながり、現在の形になりました。 その地形からValley Islandとも呼ばれています。 かつて捕鯨基地として栄えた歴史があることから、12月から3月頃までは、クジラを見ることもできます。

マウイ島は、町ごとの表情が様々。 島の中心であるラハイナには、レトロで落ち着いた雰囲気を味わえる町。 かわいいカフェや個性的なショップが並んでいます。お気に入りのショップを探してみたり、ただ町を歩いているだけでもワクワクしてきます。 町には大きなバニヤンツリーがあり、そこで休憩していると、バニヤンツリーからパワーをもらえそうです。

カアナパリは、マウイ島で1番のリゾートエリア。 ホテルだけでなく、コンドミニアムも数多くあります。 カアナパリ・ビーチは美しいだけでなく、アクティビティも充実しています。 ビーチで1日くつろいで、コンドミニアムで食事を作る。ここでゆっくりと暮らすようなステイなんて憧れます。

オアフ島を離れると、日本人に出会うことは少なくなります。 都会や観光地の喧騒から離れ、ゆっくりと自分だけの時間を作るには最高の場所です。 離島の魅力を知ったら、病みつきになるかもしれません。 ハワイの大自然とディープでノスタルジックなハワイを見つけに、ぜひ離島もプランに入れてみてはいかがでしょうか。

提供・LaniLani



【こちらの記事もおすすめ】
思わず共感する40代独身女性あるある
100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
旅行のお土産、いくらが適切?
あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選