霊が見えるようになるには?
霊が見えるようになる方法①心霊スポットに行く
霊が見えるようになる、というのと、霊を見るというのは根本的に意味合いが違います。見えるようになる、というのは持って生まれた性質そのものを変える必要があるからです。しかし霊を見るというのは、霊感体質でない人でも比較的簡単にできます。
それは、心霊スポットと言われているような場所に行くことです。たいていの心霊スポットは、事故の多発現場であったり、自殺者が絶えない場所であったり、荒れ果てた墓場や病院、学校やホテルだったりします。このような場所には、過去にそこで亡くなった人の浮遊霊や地縛霊が漂っています。
こういった場所に行くと、高確率で霊を見ることができるでしょう。しかしこのような浮遊霊や地縛霊は、憑りつくことがあるため、あまりお勧めはできません。よくテレビなどで心霊番組を見ますが、実際は収録前後にお寺や神社でご祈祷やお祓いをしてもらっています。
霊が見えるようになる方法②自分の波動を高める
霊は霊でも、守護霊や指導霊のように良い霊なら見てみたいですよね。しかし残念ながら、この霊を見るには、相当の修行が必要です。というのは、このような霊は高い波動(エネルギー)を持っているので、なかなか目で見ることができないからです。浮遊霊や地縛霊より、守護霊を見ることが少ないのも、このためです。
でも、目には見えずとも、こういった守護霊たちからの保護はいつも受けています。それがその霊たちの役割だからです。そしてまた私たちのほうでも、自分自身の波動を上げていくことで、霊が見えるということはなくても、その守護霊たちからのメッセージを受け取ることができるようになっていきます。
霊を見ないようにするには?
霊を見ないようにする方法①霊が集まっている場所を避ける
ここまでは霊が見えるようになる方法について述べてきましたが、逆に、霊を見ないようにする方法はあるのでしょうか?霊が見える人でも、怖くて、できるなら見ないようにしたいと思っている人は少なくないはずです。
霊を見ないようにするには、まず、心霊スポットと呼ばれているような場所は避けるということです。そういった場所には怨霊や地縛霊が集まっていますので、故意にそういった場所に行かないようにしてください。
霊を見ないようにする方法②自分の体質を把握する
霊を感じやすいというのは、遺伝や持って生まれた性質によることが多いです。ですので、そういった人は、すでに自分が霊感体質なことを分かっていると思います。
そういう自分の性質を踏まえた上で、怖がらないということが大切です。霊感体質の人は、内に閉じこもりがちの人も多いのですが、いつも明るく、前向きな考え方し、どんどん外に出ていくことです。そうすると、低い波動の霊たちも寄ってこれなくなります。
霊を見ないようにする方法③グッズの力を借りる
悪い霊が嫌がるグッズがあります。これらを生活の中で用いることで、霊を見ることが少なくなるでしょう。
霊が嫌がるグッズ
塩:粗塩を小さな四角い紙の上に、できるだけ三角錐の形になるように盛ります。それを玄関の両側に置きます。1週間程度でトイレに流すなどして捨ててください。
風鈴:玄関先に風鈴やチャイムなど、音が出るものを吊り下げてください。風で音が出るものが良いです。
お香:玄関先や部屋の中でお香やセージを焚いてください。
霊が見えることを恐れなくてもいい
これまで霊の種類とその性質や役割などをお話してきました。霊に対する認識が変わったという人もいらっしゃるかもしれません。霊とは、怖いだけの存在ではないこともお分かりいただけたかと思います。霊が見える人もあまり恐れなくてもいいのです。ただ、「霊をやみくもに特別視」しなければ良いのです。
というのは、実は私たち自身が霊だからです。私たちが寿命を迎えて、この世から旅立つとき、肉体を離れて、霊体の存在になります。そのときに良い想念で旅立つか、悪い想念で旅立つかによって、その後どのような性質の霊体になるかが決まります。
大切なのは、霊が見える・見えないに関わらず、今のこの人生を、1日1日大切に生きることではないでしょうか。そしてこの世から旅立つときには、良い霊体となって、子孫や生存している人々を助けるお手伝いをしていけたらいいですね。
提供・BELCY
【こちらの記事も読まれています】
>乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
>【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
>初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
>無印良品のシューズラックおすすめ10選!
>食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!