こんにちは。今週は通訳部からです。

コロナ禍ですっかり旅行に行くことが出来なくなってしまい、旅行好きの私としては辛い日々です。
そんな中で今まで1番テンションが上がった出来事をお話したいと思います。

ちょうど2年前、コロナ前の最後になった旅行です。
その時はイタリアに行ったので、クリスマスにローマに滞在しバチカンにクリスマスミサに行くことにしました。
朝から信者の方がたくさん集まっていてかなり盛り上がった雰囲気。
私としては失礼ながらあまり分からずに来てしまったところがあり、ミサの前のマーチングバンドの行進をみて楽しんでしたのですが、ローマ法王の登場で雰囲気一変。厳かですが、温かい雰囲気でもちろん話されている言葉はイタリア語なのでわかりませんが聞きってしまいました。

人生で1番テンションが上がったとき
(画像=『HiCareer』より引用)
2.人生で1番テンションが上がったとき
(画像=『HiCareer』より引用)

私はスポーツ観戦に行ったり、テーマパークにいったりしても↓のように「ワーッ!!!」とテンションが上がって手をふったりすることはしないのですが、ローマ法王が手を振られている時につい一緒にしてしまいました。

3.人生で1番テンションが上がったとき
(画像=『HiCareer』より引用)

行ってみたいなという軽い気持ちで滞在しましたが、忘れられない時間となりました。
旅行するたびにいろいろな経験が出来るので、早くコロナが終息してまた自由に旅行ができる日が来ることを願うとともに終息に向けて気を緩めず、しっかり意識して過ごしていこうと思います。

皆様もどうぞ体調に気を付けて、よいお年をお迎えください!

提供・HiCareer(通訳者・翻訳者へのインタビュー記事や英語学習の情報が満載!)

【こちらの記事も読まれています】
思わず共感する40代独身女性あるある
100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
旅行のお土産、いくらが適切?
あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選