先週末奄美大島に行ってきました。

今回は私の生まれ故郷である長崎の心の友、女子3人旅でした。

活躍する分野は違うけど、3人とも同じ年で経営者。楽しい時も大変な時も知っている仲なので、三人で話をしていると、不思議と気持ちが落ち着きます。私が帰省する度に一緒にご飯を食べたりしていましたが、三人で旅行したのは5年ぶりでした。その上コロナで帰省できなかったので、2年ぶりの再会でした。空港で会った瞬間に私は長崎弁全開!(笑)

パワースポットの太陽の滝を見学したり、マングローブの原生林の中をカヌーで渡ったり、海辺を散歩して島料理を堪能したり、ゆっくり温泉につかったりしながら過ごしました。

人生は思い出で出来ている!
(画像=『HiCareer』より引用)

とにかく話が尽きないし、笑いが絶えない3日間でした。三人とも奄美大島を訪れるのは初めてで、想像以上に大きな島だったのですが、優しい自然が残った本当にいいところでした。海の色がとても綺麗だったのですが、砂浜にはたくさんの軽石が打ち上げられていて、魚や船のモーターにも影響が出ているということでそこが心配でした。

楽しい時間はあっという間で、私は東京、友人達は長崎にそれぞれ帰路につきました。

人生は思い出で出来ている!

また一つ素敵な思い出ができました。

人生は思い出で出来ている!
(画像=『HiCareer』より引用)

提供・HiCareer(通訳者・翻訳者へのインタビュー記事や英語学習の情報が満載!)

【こちらの記事も読まれています】
思わず共感する40代独身女性あるある
100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
旅行のお土産、いくらが適切?
あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選