披露宴のクライマックスで事件が…!

藤田ニコル似16才の新郎の妹が家出・妊娠! 結婚式で主役を奪われた花嫁は…
(画像=『女子SPA!』より引用)

 ケーキ入刀にお色直し、キャンドルサービス……披露宴は滞りなく進められました。二回目のお色直しを終えた恭子さんは、友達からの祝辞や余興を楽しめるほどの余裕もでき始め、そのまま無事に幕を閉じるかに思えたといいます。しかし、花嫁の両親への手紙を読み上げようというタイミングで事件は起こりました。

「会場が暗くなって、私にスポットライトが当たったその瞬間だったと思います。バーン! と、ドアを開ける凄い音がして、入口を見たらそこにはお腹の大きな若い女の子が、泣きながら立っていました。そう、それが彼の妹でした」  

まるで藤田ニコルのような、金髪につけまつげバリバリのヘアメイク。どう見ても成人してないであろう風貌なのに、明らかに臨月のお腹。そして、彼女を見るやいなや、駆け寄る彼とその両親。 「ごめんなさぁあい。赤ちゃんできちゃってぇええ」と泣きじゃくる妊婦を、彼の両親は抱きしめながら号泣。彼も「無事でよかった。来てくれてありがとう」と泣いていたそうです。もはや結婚式とはまったく別のイベントがそこで執り行われていました。