人生の晴れ舞台で、主役をとって変わられてしまう……花嫁にとって、これ以上の屈辱はないでしょう。  都内で広告代理店の営業をしている恭子さん(仮名・35歳)の結婚式は、まさにそれ。何のトラブルもなくスムーズに運んだ結婚話の先に、こんな落とし穴が待ち受けていたとは……と、恭子さんはガックリ肩を落としていました。

藤田ニコル似16才の新郎の妹が家出・妊娠! 結婚式で主役を奪われた花嫁は…
(画像=『女子SPA!』より引用)

写真はイメージです(以下同じ)

16歳の彼の妹が、ゆくえ知れずに

「私が結婚式を挙げたのは、今からちょうど一年前のことです。付き合っていた彼氏と、年も年だしということで結婚に踏み切りました。互いの家族の反対もなく、彼との仲も良好で何の問題もない結婚です。この年まで独身でいたお陰で、それなりにお金をかけた披露宴を行うこともできました。  

ただ、ひとつ気になっていたのは、私と同い年の彼に、当時で16歳の妹がいるという話。すごく年が離れてるんです。しかし『妹がいる』と話を聞いていただけで、家族の顔合わせの時も姿が見えず、本当に存在しているのかどうかわからないような状態でした」  

年をとってから突然できたその妹のことを、義両親も彼も、猫可愛がりしていたとか。しかしその子は、ちょうど恭子さんが彼と付き合いだした頃に家出をしてしまい、そのまま行方知れずになっていたそうです。

「どうやら、その妹は高校をすぐ中退して、付き合っていた年上の男の家に転がり込んでいたみたいです。結婚式の前日に、突然彼からその話を明かされて謝られました。 『どうしても式には出席して欲しくて、メールで何度も呼びかけたんだが返事がなくて……』と、彼は土下座せんばかりの勢いでしたが、正直私としてはどうでもよかった。一度も会ってないし『本当にいたんだね……』くらいの気持ちでした」