腐れ縁でも付き合う意味⑦いつも新鮮、刺激的

腐れ縁とは?あなたと彼との関係はどうなの?縁を切るべきか見極める
(画像=『Lovely』より引用)

腐れ縁を繰り返すカップルの中には、別れる時の悲しみや、復縁した時のドキドキ感などの、言わば恋愛の醍醐味を繰り返し味わえることに、魅力を感じてしまっているパターンがあります。

どこかで恋愛には安定感よりも、刺激を求めているので、相手が何の問題が無いようなステキな相手でも、わざと喧嘩をふっかけたり、浮気をしたりして、一旦は別れようとします。

両方がそんな関係性に納得をしていると良いのですが、片方だけがいつも相手を振り回して、別れる、復縁を繰り返していると、相手がいつかは愛想を尽かしてしまうので、ちゃんとした信頼関係を二人の間で作れるように努力が必要です。

腐れ縁でも付き合う意味⑧今度こそ最後の復縁

腐れ縁とは?あなたと彼との関係はどうなの?縁を切るべきか見極める
(画像=『Lovely』より引用)

もう何度も復縁を繰り返している腐れ縁カップルは、毎回「今度こそ最後の復縁」と思っているはずです。
だけど、残念なことにまた別れてしまって、その後復縁してしまうことが多いようです。

同じことを繰り返すなんて進展がない、結局彼との間には良縁がないに違いないと悩む人も少なくありません。

本当に今度こそ最後の復縁にしたいなら、今までの復縁とは何か違いがないといけません。

「今度別れたら、携帯の番号を変えてお互い知らせない」
「どちらかが引っ越して、引っ越し先も教えない、完全に縁を切る」
これぐらいの荒療治が必要です

今度こそ最後の復縁にしたいなら、自分や相手だけではなく、親や友達も巻き込んで、
いつもとは復縁とは違い、本気だということを知ってもらいましょう。

「縁切り神社」に腐れ縁の意味を問う!

腐れ縁を繰り返す人は、
「付き合っても結局はまた別れるなんて、悪い縁なのかな」と考える場合や
逆に
「何度も別れても結局戻ってくるなんて、やっぱり強い縁で結ばれているのね」と良縁として考える場合があります。

私達って結局、良い縁なのか、それとも本当は断ち切った方が良い悪い縁なのか悩んでいる人も多いと思います。

そんな時におすすめなのが、「縁切り神社」への参拝です。
全国に縁切り神社と呼ばれる場所はあるのですが、最も有名なのが京都にある「安井金毘羅宮」です。

安井金毘羅宮

こちらの神社は、京都市の東山にあるので、四条河原町や八坂神社、清水寺などからも徒歩圏内です。
お参りをした後に、御札に「私が幸せにならない原因になっている悪い縁を切ってほしい」「○○との間にある悪い縁を切って良縁にしてほしい」「○○と結婚したい」など願い事を書きます。

その御札を持って、境内にある巨石にたくさんくくりつけてある御札の中を願いを思い浮かべながらくぐったあとに、その御札を巨石にくくりつけます。すると、ご利益があるとされています。

あなたと彼の縁が、悪い縁ではないのなら、二人の間がうまくいかない原因になっていた人や物との縁が自然と切れるでしょう。逆に彼との腐れ縁が悪いものなら、彼が急な転勤になったり、素敵な男性から告白されるなど、あなたにとってより良い縁と結びつけてもらえるでしょう。

効果は絶大とされていて、境内にある絵馬には「○○がこの世との縁がなくなりますように」なんて怖いものも書かれています。

特に遅い時間になると、本気で思い悩んだ方が多く訪れる場所なので、暗くなってからは観光気分で行かない方が良いでしょう。