腐れ縁が良い縁・悪い縁だと分かったら

ここまで紹介した腐れ縁カップルの付き合う理由や、腐れ縁を続けるかどうかの見極めのためのアドバイスは、いかがだったでしょうか?自分で腐れ縁カップルと自覚している人でも、他の腐れ縁カップルがどのような理由で付き合っているのかは、意外と知らないことが多いと思います。

または、友達にはなかなか腐れ縁を繰り返していることを相談しにくくて、恋愛相談ができずに一人で悩んでいる方もいると思います。

ここまで読んだ方は、腐れ縁相手との関係を続けていくべきかどうかが、自然と分かってきたのではないでしょうか?もしも自分で相手との関係に区切りをつけた方がいいと感じたなら、新しい第一歩を進んでみましょう。

腐れ縁は良い縁でも、悪い縁でも繰り返すことが多いものです。恋愛感情ではなくても、友達としての情が残っている場合もあるかもしれませんが、お互いの貴重な時間をムダにしないためにも、できるだけ早く決断しましょうね。

別れを決断しても、腐れ縁相手と友達のような曖昧な関係続けていると、新しい良縁に気付けないことがあります。辛いかもしれませんが、別れを決断したなら、友達としても関わるのは止めておきましょう。

腐れ縁とは?あなたと彼との関係はどうなの?縁を切るべきか見極める
(画像=『Lovely』より引用)

意味のない縁はない

彼との腐れ縁が悪い縁だと気付き、別れを決断した人は「彼との出会いってムダだったのかな」「腐れ縁の相手とは違い、別の人と付き合っていたら、もう結婚してたかも」なんて後悔してしまうかもしれません。

しかし、たとえ腐れ縁の相手との恋愛だったとしても、悪いことばかりではなかったはずです。
そして腐れ縁を繰り返してしまったのには、相手だけでなく、自分にも悪い面があったからです。

今回の縁を決してムダにせず、自分が悪かったことを見つめ直すことで、新しい良い縁を手に入れることに繋げることができます。

腐れ縁とは?あなたと彼との関係はどうなの?縁を切るべきか見極める
(画像=『Lovely』より引用)

腐れ縁でも良縁なら、固い絆ができる!

腐れ縁とは?あなたと彼との関係はどうなの?縁を切るべきか見極める
(画像=『Lovely』より引用)

また改めて、腐れ縁の相手との関係性を考え直して「やっぱりこの人に違いない!結婚したい!」と心から思えるなら、二度と別れたりしないように、今までと同じことを繰り返さないようにしなければいけません。

腐れ縁ということは、別れたらそれっきりの相手とは違い、別れてもまた付き合いたいという魅力があったということです。

また腐れ縁を繰り返すことで、他の人にはない安心感や、家族のような絆が生まれることもあります。
腐れ縁なんて相性が悪いに違いない!、そう決めつけずに相手との間にできた良い縁も大切にしていきましょう。本当にお互いが必要な相手と感じているなら、結婚に進展する腐れ縁カップルも少なくありませんよ。

腐れ縁という関係性をあまり悲観的に捉えずに、良い面を大切にしていきましょうね。

腐れ縁とは?あなたと彼との関係はどうなの?縁を切るべきか見極める
(画像=『Lovely』より引用)


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!