たくさん作ってつくりおき&アレンジ!

長ねぎの大量消費レシピとしてもおすすめのマリネ。一度にたくさん作ったら、アレンジレシピで味わうのも楽しいですよ。

味がしっかりとした長ねぎマリネを使えば、味付けも簡単で、手軽に一品完成します!

長ねぎマリネパスタ

甘くてとろ~り美味しい!簡単焼きネギマリネ&アレンジレシピ2選1.jpg
(画像=michillより引用)

フライパンに長ねぎマリネ、ツナ、ミニトマトを入れ、オリーブオイルでさっと炒めます。そこに、茹でたパスタを加えて塩胡椒で味を整えれば完成!

お好みで仕上げにレモン汁を回しかけると、味が引き締まり、香りも爽やかなパスタに仕上がります。

長ねぎマリネの中華風スープ

甘くてとろ~り美味しい!簡単焼きネギマリネ&アレンジレシピ2選1.jpg
(画像=michillより引用)

小鍋に長ねぎマリネ、水、乾燥わかめ、すりおろした生姜を入れて煮立ったら火を止めます。しょうゆやごま油、すりごまで味を整えれば完成です。

忙しい朝にもぴったりの酸味の効いた中華風スープ。すりおろした生姜で、芯からぽかぽかと温まる、冬にピッタリなスープになります。ぜひ試してみてくださいね。

今回は、長ねぎの甘みがおいしい長ねぎマリネとアレンジレシピをご紹介しました。

季節の変化に身体を慣れさせていくとともに、冬の旬の食材をたっぷりと食べて、寒さに負けない身体作りをしていきましょう!


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア