おすすめカラーバターの選び方は?

口コミとコスパで選ぶ

カラーバターの選び方1つ目は、口コミとコスパで選ぶ事です。コスパも重要なポイントです。高ければ染まりがいいという訳ではなないです。ヘアバターもピンからキリまで値段は様々です。口コミを見てコスパを確認しながら選ぶのもポイントのひとつです。

発色で選ぶ

カラーバターの選び方2つ目は、発色で選ぶ事です。やはり、好みの発色になるものを選びたいです。思っていたよりも薄かったという口コミもたまに見られますので、しっかり評判を見ながら好みの発色のものを探してみてください。中にはカラーバターを組み合わせて混ぜて使っても発色良くなりますので色々研究してください。

色持ちで選ぶ

カラーバターの選び方3つ目は、色持ちで選ぶ事です。ダブルカラーなのでヘアカラーよりは持ちは良くないです。カラーバターでも長持ちするのもあれば1週間程で落ちるのもあります。色々な色を楽しみたい人は、短めの色持ちのもので沢山の色を楽しむ事が出来ます。逆に同じ色がよければ長持ちするタイプを選んでください。

カラーバターの使い方や染め方は?

カラーバターの前は必ずブリーチで脱色しておくこと

カラーバターは発色良く使いたければ、ダブルカラーが必須です。カラーバターで染めたい場所にはブリーチでしっかり脱色しておきましょう。カラーバター前にベースをちゃんと作っておく事で、カラーバターの発色の良さも変わってきます。お目当ての明るさになるまでブリーチを繰り返しましょう。

色を混ぜる時はよく混ぜムラなくつける

カラーバターを塗る時に重要な事がよく混ぜる事とムラなくつける事です。ヘアカラーにおいてもそうですが、やはりムラなくつける事が大切です。せっかくキレイにブリーチしても、カラーバターにムラがあってはもったいないです。コームでよくとかしたり、手で揉みこんだりしてカラーバターの塗りムラをなくしましょう。

ラップを巻いて15分ほど放置する

しっかりとカラーバターを塗布したあとはラップを巻いて15分ほどしっかり時間を起きます。しっかりと時間を置くことで色持ちも発色も良くなります。放置時間で待ってる間は、塗布した場所をあまりいじらずに待ちましょう。

ドライヤーで加温してもOK

時間短縮やもっと発色を良くしたい時にはドライヤーで塗布部分を温めてもOKです。加温することによって、カラーバターの吸着が良くなります。面倒な人はもちろんそのまま時間を置いても大丈夫です。

人気のおすすめカラーバターでヘアカラーを楽しもう

カラーバターのおすすめのメーカーや人気色をご紹介しましたがお気に入りの色は見つかったでしょうか?カラーバターはメーカーによっても色味が微妙に違います。色を混ぜる事でオリジナルカラー作れるので色々試してみてください。人気のカラーバターを使って他の人とは被らない個性的な自分だけの色味を楽しみましょう!

提供・BELCY

【こちらの記事も読まれています】
乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
無印良品のシューズラックおすすめ10選!
食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!