アラフォーこそプチプラがオススメな理由

 かつてプチプラコスメは、大人の女性が使うのは邪道だとされていました。機能が劣るとか、パッケージがしょぼいとか、若いコが使うモノと思っている人も多いのでは?  うっかり使うことがあっても、こっそり使う。プチプラコスメは、大人のポーチ一軍には入ることがなかったのです。でも言いたい。いまだにプチプラ鎖国をして、数年間変わらぬ化粧をしている人、まずいよ!!   デパートにあるコスメブランド出身の、かならぼ広報・大谷さんは「アラフォーこそ、プチプラを取り入れるべき」と教えてくれました。 「今、プチプラコスメはとっても進化しています。デパコスと遜色ない使い心地や、機能性を持つアイテムがたくさん登場していますから、いきなりデパコス価格で試すには勇気のいるカラーなどは、まずはプチプラで試してみるのがおすすめです。自分に合うとわかったら改めてデパコスで揃えるのでもいい。メイクのトレンドは日々変化していますし、プチプラから試す作戦はすごくおすすめですよ」

いつもと違うメイクに挑戦できる

 なるほど。食わず嫌いだったカラーが、意外と似合ったり、今の気分にピッタリだったりするかも。時代を捉えたコスメって、今季の服や新しい髪型に自動操縦状態でハマるから不思議です。財布に優しいプチプラコスメで、「オレンジリップ」や「カラーライナー」などいつもと違うメイクに挑戦してみるのはとっても良さそうです。  いまや、ポーチから積極的にチラ見させて、「トレンド押えている私」をアピールするアイテムとなったプチプラコスメ。長年の信頼が半端ないデパコス。どちらも使いこなして旬顔を手に入れたいですよね。マンネリメイクを脱ぎ捨てて、フジコで旬顔にアップデートしてみたら、新しい自分に出会えるかも! <取材・文/井澤梓>


提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった