愛情に触れられ、心地の良い作品に

――生徒をやる気にさせるコツがあったんですか?

瀬尾:それは合唱祭実行委員やリーダーの力だと思います。私が担任していたとき、実行委員長の男の子がクラス全員に手紙を書いたことがあるんです。私も担任として必死でしたが、自分たちと同じクラスメイトが必死になっている姿がやはり一番だと思います。

――これから映画を楽しまれる観客、あるいは小説を読む読者に向けてメッセージをお願いします。

瀬尾:すごく泣けて感動する映画ですけど、それ以上に、森宮さんであったり、梨花さんであったり、親たちの愛情が溢れているんです。この映画を観ていると、その愛情に触れられて、心地のよい想いをしていただけると思います。

(C)2021映画「そして、バトンは渡された」製作委員会

<取材・文/加賀谷健>

加賀谷健 音楽プロダクションで企画プロデュースの傍ら、大学時代から夢中の「イケメンと映画」をテーマにコラムを執筆している。 ジャンルを問わない雑食性を活かして「BANGER!!!」や「映画board」他寄稿中。日本大学映画学科監督コース卒業。Twitter:@1895cu


提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった