傷つきやすい女の特徴①ずっと同じことを気にする

傷つきやすい女の特徴は、ずっと同じことを気にするというものがあります。まだそれを言っているの?と周りから言われてしまうほど、同じことを気にしてしまうでしょう。そのため、傷ついている時間が長いのです。一度傷ついたら、立ち直りには時間がかかるでしょう。

傷つきやすい人の性格や心理・特徴9選!直し方も解説します!
(画像= unsplash.com/photos/fPbUS_D7To8、『Lovely』より引用)

傷つきやすい女の特徴②過去にトラウマがある

傷つきやすい女の特徴は、過去にトラウマがあるです。過去にかなり傷つくできごとがあって、それ以来とても心が敏感になった女性もいるでしょう。その場合は、なかなかトラウマから抜け出せなくなるでしょう。過去のトラウマをいつまでも引きずっているので、また傷つくのが怖いと思い、心を閉ざします。

しかし、過去のトラウマのせいで、ビクビクしてしまうところがあるため、ちょっとしたことに傷ついてしまうのです。堂々とすることができると変われそうですね。

傷つきやすい人の性格や心理・特徴9選!直し方も解説します!
(画像= unsplash.com/photos/B-EKZBoxKhY、『Lovely』より引用)

傷つきやすい女の特徴③すぐ泣く

傷つきやすい女の特徴に、すぐ泣くというものもあります。これは、周りから非常にめんどくさい人と思われているでしょう。実際に、ちょっと傷ついただけで泣くのでめんどくさいものです。感受性も豊かなので、自分では泣きたくないと思っているのに、涙が勝手に出るなんてこともあるのでしょう。

女性の涙に弱い男性は多いですが、あまりにもすぐ泣いていると、涙は女の武器ではなくなります。

傷つきやすい人の性格や心理・特徴9選!直し方も解説します!
(画像=『Lovely』より引用)

傷つきやすい女の特徴④決めつける

傷つきやすい女の特徴は、すぐに自分で色々と決めつけることです。何しろ思い込みが激しいので、何かあったときに、「私のせいだ・・・。」とか、「私きっとみんなに嫌われた・・・。」などのようにネガティブに決め付けます。

そして、自分が思っていることが絶対だという気持ちもあるので、勝手に決め付けて、勝手に傷ついていくのです。これは、周りにめんどくさいと思われている可能性が大きいでしょう!

傷つきやすい人の性格や心理・特徴9選!直し方も解説します!
(画像= unsplash.com/photos/Xws06E6qYD8、『Lovely』より引用)

傷つきやすい女の特徴⑤ズバズバタイプ

傷つきやすい女の特徴には、ズバズバと発言する人もいます。はっきりした性格をしていて、言葉がきついのです。思ったことを口に出すタイプです。このタイプは、傷つきにくい人と思われがちですが、意外と傷つきやすいのです。

自分の傷つきやすい心を守りたいから、周りに攻撃的になるところがあるのです。しかし、ズバズバしているところを指摘されたら、それはそれでまた傷ついてしまうのです。このタイプの女性は意外と多いでしょう!

傷つきやすい人の性格や心理・特徴9選!直し方も解説します!
(画像=『Lovely』より引用)