傷つきやすい男の特徴①自信がない

傷つきやすい男の特徴は、自信がないというものがあります。自分に全く自信がないので、いつもオドオドしていて、人の後ろに隠れてしまうようなところがあるのです。自信を持つことができないのに、変に自信があるときもあって、自信があるときとないときを繰り返すときもあります。

自分が不安定なので、自信も不安定になっているのでしょう。改めて自信がないと感じたときに傷つく傾向にあるのです。

傷つきやすい人の性格や心理・特徴9選!直し方も解説します!
(画像= unsplash.com/photos/ruuAgvIk5_o、『Lovely』より引用)

傷つきやすい男の特徴②頼りない

傷つきやすい男の特徴には、頼りないというものもあります。ちょっとしたことですぐに傷ついてしまうので、人を引っ張ることができません。そのため、周りからは全く頼れない人と思われています。そして、頼ってもらえないことにも傷つくでしょう。

傷つきやすい人の性格や心理・特徴9選!直し方も解説します!
(画像= unsplash.com/photos/2k26mRosr2o、『Lovely』より引用)

傷つきやすい男の特徴③自慢がいつも同じ

傷つきやすい男の特徴は、自慢がいつも同じというものもあります。毎回毎回同じ自慢話をする男性っていますよね。これは、人から認められた自慢話じゃないと自信がないからやってしまう行動です。他の話をして、否定されたら嫌だという気持ちが強いのです。

人にちょっとでも否定されると、すぐに傷ついてしまうので、自分が傷つかないためにも、過去にすごいと認められた自慢話しかできないのです。男としては、ちょっとかわいそうな一面ですね。

傷つきやすい人の性格や心理・特徴9選!直し方も解説します!
(画像= unsplash.com/photos/emYVMl93Npc、『Lovely』より引用)

傷つきやすい男の特徴④怒りっぽい

傷つきやすい男の特徴は、怒りっぽいというものもあります。傷つきやすい人は、完璧主義なところがあり、思い通りにならないことにイライラしてしまいます。そして、その思い通りにできなかったという事実に傷つくため、怒りっぽい男性になってしまうのです。

傷つきやすい人の性格や心理・特徴9選!直し方も解説します!
(画像= unsplash.com/photos/TdM_fhzmWog、『Lovely』より引用)

傷つきやすい男の特徴⑤人のダメな所探しをする

傷つきやすい男の特徴は、人のダメな所探しをするというものです。そのため、傷つきやすい男には、僻みっぽい人が多いのも特徴です。人のダメな所探しをするのは、自分が安心するためです。自分もダメだけど、あの人もダメだから良かったという気持ちになりたいのです。

傷つきやすい人の性格や心理・特徴9選!直し方も解説します!
(画像= unsplash.com/photos/TwuPHbcQ57w、『Lovely』より引用)