お願いだから座って!座席が空いているのに立ち続ける高齢者

「まだ自分は若い!」という気持ちが強いのかもしれませんが、絶対席に座らない年配の乗客もいます。

このタイプの乗客もNさんにとっては悩みの種です。「路線バス内で乗客が転倒してケガをすると、運転手の責任になるんですよね。ご本人もケガをすると寝たきりになるかもしれないし、大変なはずなんだけど、分かってくれなくって」とため息をつきます。

路線バスにはさまざまなドラマが

さまざまな乗客が乗る路線バス。密室内だけに多くのドラマがあります。自分も「困った乗客」にならないよう注意したいですね。

文・藤森みすず

【こちらの記事もおすすめ】
思わず共感する40代独身女性あるある
100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
旅行のお土産、いくらが適切?
あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選