平手打ちに蹴り…別れは修羅場に

交際しただけで嫁いびり!「これじゃ嫁は務まらない」とうるさいプレ姑問題
(画像=『女子SPA!』より引用)

 そして、今回が最後と決めて彼に不満を訴えた際も同じような態度を取られたため、「婚約すらしてないのにお義母さんはあれこれと干渉してきてはダメ出しをするし、あなたに相談しても何もしてくれない。そんな人とはもう付き合えないから別れるね。さよなら、マザコン君」と口にしてしまいます。  

すると、マザコンの一言に反応したのか激昂(げきこう)した彼がなんと彼女のほほを平手打ち。しかし、涼香さんもこれに怯(ひる)むことなく、とっさに彼の股間を思い切り前蹴り。うずくまる彼に合鍵を投げつけ、そのまま家を出てしまったそうです。

「この後もメールでキレまくり、謝罪の言葉すらなかったので返信せずにすべて無視。ただ、あまりにしつこかったため、あんたの職場にストーカーされてるって訴えてもいいけど、と送ったらピタッと止みました。  

お義母さんもとんでもなかったですけど、彼もろくでもなかった。仮に結婚していたら絶対離婚していたはず。20代半ばの貴重な時間を無駄にしたとの後悔はありますが、あそこで別れてよかったと思っています」  

円満な結婚生活を送るうえで義実家との関係は重要。姑となる彼母の自分への態度に加え、彼が嫁姑など義実家とトラブルになっても守ってくるか、そこはしっかり見極めてから判断したほうがよさそうです。

―自分史上最悪の恋愛―
<文/トシタカマサ イラスト/ただりえこ>

トシタカマサ
一般男女のスカッと話やトンデモエピソードが大好物で、日夜収集に励んでいる。4年前から東京と地方の二拠点生活を満喫中。


提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった
xax