会うたびに嫁のように扱い、ダメ出しや嫌味を言われる

交際しただけで嫁いびり!「これじゃ嫁は務まらない」とうるさいプレ姑問題
(画像=『女子SPA!』より引用)

 ファーストコンタクトでの態度を見て、警戒を強めた涼香さんですが彼母は想像以上にひどかったようです。  

最初に会ったときは彼が仕事から戻ってくるのを待たずに帰ってしまったそうですが、それからも彼女がひとりで家にいるタイミングを見計らったかのように襲来。勝手に料理を味見されてはダメ出しの嵐。褒められたことは一度もありませんでした。

「ウチは両親共働きで中学高校のころから私が代わりに晩ご飯を作ることも多く、料理の経験はそれなりにあったつもりです。でも、お義母さんは『こんなんじゃ○○家の嫁は務まらないわよ』なんて言ってくるし、結婚してないのに会うたびにいびられてました」