恋人よりも母親の味方をする彼氏

 ほかにも部屋に置いてある棚の上にホコリが少し溜まっているの見つけては「ちゃんと掃除をしなさい!」と文句を言われ、一緒に住んでいるわけでもないのに彼の家の掃除や洗濯などもやるように命じてきたそうです。

「彼にはそこまでお願いされていないと説明しても『そんなのはこっちから気を利かせてすることでしょ!』ですから。もともと彼の実家はそのマンションから近く、普段からお義母さんが出入りしては掃除や洗濯、料理の作り置きなんかをしていたみたいなんです。

彼との会話でお義母さんの話はほとんど出てこなかったので最初はマザコンとは思いませんでしたが、実際に会ったときの一部始終を話しても『そんな意地悪をするわけないじゃないか』って信じてくれなかったんです。それどころか何度も訴えるうちに不機嫌になり、そのうち彼の関係までおかしくなっていきました」  

母親の肩ばかり持ち、恋人の言葉に耳を傾けてくれようとしない彼氏に対して愛情が薄れていき、別れることを考え始めます。