こんにちは、テンナイン・コミュニケーションの英語講師 西田匡吾です。
先週は「名詞の語法」について解説しました。
【こちらの記事も読まれています】
きょうごのえいご 16 名詞の語法 英文法~基礎編~
名詞が数えられる・数えられないというのは、どういうことなのかをご紹介しました。
今週は「形容詞の語法」について、解説します。
形容詞とは、モノやヒトの気持ちや形や色などを表す言葉で、いろいろな使われ方をします。
例えば、アイスコーヒーは、英語にするとice coffeeではなく、iced coffeeです。
また、車のハンドルはhandleではなく、 a steering wheelだったりします。
こういった-ed/-ing(分詞)は形容詞として使われますが、それが形容詞の語法です。
では、-edと-ingをどのように使い分けるのか?
YouTube「きょうごのえいご」では、頻出パターンを紹介し、-edと-ingを瞬時に使い分ける練習をたくさんしています。
ぜひ見てみてください!
提供・HiCareer(通訳者・翻訳者へのインタビュー記事や英語学習の情報が満載!)
【こちらの記事も読まれています】
>思わず共感する40代独身女性あるある
>100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
>生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
>旅行のお土産、いくらが適切?
>あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選