3. 発信者である意識ができた
最後は、「どんな書き方をしたら反応があるのか?」「この写真には、なぜこのコメントがついたのか」など、マーケティングの目線がついたことです。
これだけSNSが盛んになっている今でも、ほとんどの人は「日記感覚」で使っていると思います。果たして、読者を意識した投稿をしている人がどのくらいいるのでしょうか。
もちろん、ほとんどの人にとって読者を意識する必要性はありません。しかし。少しでも自分が発信者になっていきたいと思っているならば、SNSはもっとも最小限でノーリスクでできる発信ツールだと思います。
メリットを感じながらSNSを楽しもう!
SNSは良くも悪くも拡散力があるため、「炎上」しているトピックをみることもあります。 しかし、SNSは楽しく使うものであり、メリットを十分に感じながら使うことに意味があると私は思っています。
息苦しくて使うのが億劫……という印象から、やらなきゃ損!と明るい気持ちで運用してみてくださいね♪
提供・Cinq(サンク)ーよくばり女子のはたらき方
【こちらの記事も読まれています】
>思わず共感する40代独身女性あるある
>100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
>生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
>旅行のお土産、いくらが適切?
>あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選