飼い猫を手放したのが一番つらかった

コロナ禍で月収70%減になったウェブデザイナー女性。猫を飼い続けられず…
(画像=『女子SPA!』より引用)

 ただし、何よりも辛かったというのがコロナ前から飼っていたネコを友人に譲ってしまったこと。引っ越し先のアパートがペット禁止だったこともありますが、エサ代やワクチン接種の費用を捻出(ねんしゅつ)するのも難しく、悩みに悩み抜いた末の決断だったようです。 「どんなに生活が苦しくても絶対に手放さない人も多いかもしれませんが、私にはそれができなかった。  

飼い主として無責任だったと反省しています。ネコは私にとって癒しでしたし、また飼いたいって気持ちはありますが今回の件もあるし、たぶん二度と飼うことはないと思います」  

収入激減という苦境に立たされながらも生活の立て直しには成功しましたが、その中で失ったモノは彼女にとってあまりにも大きかったようです。

―お金がない…女の生活苦シリーズ―
<文/トシタカマサ>
トシタカマサ
一般男女のスカッと話やトンデモエピソードが大好物で、日夜収集に励んでいる。4年前から東京と地方の二拠点生活を満喫中。


提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった