週末は軽井沢に前泊して八ヶ岳の原村に遊びに行きました。途中白樺湖の牧場を通ったのですが、お天気にも恵まれて本当に空と緑のコントラストが綺麗でした。原村には友人夫婦の週末の家があります。近くに大きな公園もあって、そこをウォーキングしたり、ハンモックで本を読んだり、昼寝したり、のんびり過ごしました。

そしてレジオンという近くのカフェに行きました。こちらのカフェのシュークリームはとにかく新鮮で、30分以内に食べてくださいということで、テイクアウト禁止です。食べてみると、今まで食べていたシュークリームは何だったんだろうと思うほどの美味しさ。モンブランも人気商品のようで、そちらも一口いただきました。まさに頬っぺたが落ちるほど美味しかったです。モンブランもテイクアウト禁止。お土産に買えないのが残念でしたが、また食べに行きたい。

まるでフランスの片田舎のような素敵なお店

八ヶ岳の大自然の中でゆったり過ごす時間

とても贅沢な時間で、また今週も仕事がんばろうと思えるひと時でした。

テイクアウト禁止のシュークリーム
(画像=『HiCareer』より引用)

提供・HiCareer(通訳者・翻訳者へのインタビュー記事や英語学習の情報が満載!

【こちらの記事も読まれています】
思わず共感する40代独身女性あるある
100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
旅行のお土産、いくらが適切?
あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選