新生銀行 少額預け入れでも月1回は無料に

 新生銀行も円の預け入れ100万円で、新生銀行ゴールドの優遇が受けられます。  ネットから月5回までの他行あて振込手数料が無料。コンビニなどのATMの入金、引き出し手数料がいつでも何回でも無料になります。

 100万円はもとより50万円預けるのも無理、と言われる方も、新生銀行であれば月1回だけは、他行あて振込手数料が無料になります。

 預け入れ資産の制限のない新生スタンダードステージです。ただし、ATMでお金を引き出す時に手数料が110円必要になってしまうので注意してください。つまり、振込に必要な最少限のお金だけをコンビニから口座に預け入れ、家のパソコンなどから振り込み手続きをする。これで、毎年4840円お得になるわけです。

東京スター銀行やSBJ銀行もオススメ

 東京スター銀行もオススメです。

 まずはATMの手数料の話から。  昼間の時間帯の利用は何回でも無料。さらに、時間外手数料も毎月8回まで無料です。

 ただし、この手数料が無料になるのは残高の10%分まで。例えば、2万円預けておけば、ATMの時間外手数料が1回220円だとして8回なら1760円となるので、残高2万円の10%未満で無料となるわけです。

 手数料は1度引き落とされますが、翌月戻ってくるシステムです。そして、東京スター銀行は毎月3回まで他行あての振込手数料が無料です。スマホやパソコンから手続きができるのは他と同じです。多額のお金を預け入れる必要がないので、嬉しいですよね。

 また、前回紹介したSBJ銀行は、セブンイレブンのセブン銀行やイーネット、イオン銀行なら毎月10回まで引き出し手数料が無料(みずほ、ゆうちょ銀行も3回まで)ですし、他行あての振込が毎月7回まで無料になるので、振込先が多い方にはとても便利だと思います。預け入れ資産などの制約もありません。