フィギュア業界の新しいジャンルを開拓

 MAマンさんの作品は国内外で話題を呼び、今ではフィギュアメーカーからもリペイント作品を作ってほしいと依頼をうけるほどの人気です。3D2次元色彩という、これまでにない新しい塗り方の手法は、フィギュア業界の中でも新しいジャンルを開拓しています。

すごっ!ONE PIECEや鬼滅のフィギュアが、塗装でアニメそっくりに。作者に聞いた
(画像=『女子SPA!』より引用)
すごっ!ONE PIECEや鬼滅のフィギュアが、塗装でアニメそっくりに。作者に聞いた
(画像=『女子SPA!』より引用)

【MAマン】 フィギュアを塗ってみたい!という人が集まる、フィギュアの塗装コミュニティ「フィギュアートラボ」を運営。褒めて褒められて伸びる事を重視し、初心者でも楽しんで上達できる場所づくりをしている。「MAマンLINE公式アカウント」では、最新情報やここでしか見られない画像が、無料で見られる。

【画像をすべて見る】⇒画像をタップすると次の画像が見られます

<取材・文/瀧戸詠未> 瀧戸詠未 ライター/編集者。趣味は食べ歩き・飲み歩き。

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった