台本なしの展開に東村先生もハラハラ

――たしかに夫婦の距離感にあった、絶妙なラブミッションが毎回出されています。

野村周平が結婚って誰と?! 「ぴったりマッチした雰囲気」がすでに出てる
(画像=『女子SPA!』より引用)

台本なしの展開に東村先生もハラハラ東村「スタッフがその日の夫婦の様子を毎回報告してくれるので、それを受けて同時進行でラブミッションを考えています。締め切りを何本か抱えていて、結構忙しいんですけど、夜お風呂に入る前に『遊園地に行きたいと言っているので、明日までに遊園地デートのミッションを送ってください』という連絡がきます(笑)。

『明日!!??』と思いつつも、気持ちは完全に夫婦の保護者で『で、二人の様子はどんな感じなの?』『今日、〇〇なことがあって、距離が縮まっていました』などと聞きだして、ミッションの内容を考えます。

 ただ、私は本当にラブミッションしか考えていないのに、まるで台本があるかのようにキュンキュン、ハラハラする生活をそれぞれの夫婦が送っていて、『そこまでやるの!?』って逆にびっくりさせられています」

【画像をすべて見る】⇒画像をタップすると次の画像が見られます

野村&さとうペアの化学反応に注目

――東村さんから見た、2組の夫婦の魅力を教えてください。

野村周平が結婚って誰と?! 「ぴったりマッチした雰囲気」がすでに出てる
(画像=『女子SPA!』より引用)

野村&さいとうペアの化学反応に注目東村「監修をするにあたって、出演者のことをよく知って信頼関係を作ったうえでラブミッションを出したいと思ったので、事前に出演者全員とお話をしました。

 最初、一視聴者として野村くん&ほなみちゃんが夫婦になると聞いて、『毎晩クラブに行ってそうなパリピ感ある夫婦』というイメージだったのですが、実際にお話した二人はやんちゃさが一切なくて、野村くんはとにかく可愛げのある方でした。小学校の時に、クラスで一番人気のある男子という感じです。

 ほなみちゃんは、ゲスの極み乙女。で活動していた頃から好きで、クールでかっこいい印象があったのですが、実際はほわっとしていて天然な部分があり、野村くんのかわいげとほなみちゃんの天然さが化学反応をおこしそうなわくわく感がありました」