独身はHPが確実に減るけど、攻撃されないと強くはなれない

――(笑)では、やはり他人の結婚生活はみないほうがいいのでしょうか。不安になってきました。

東村アキコが迷える独身女性におくる金言「攻撃されないと強くはなれない」
(画像=『女子SPA!』より引用)

独身はHPが確実に減るけど、攻撃されないと強くはなれない東村「独身のアラサーがこの番組をみたら、たしかにHPは減るかもしれません。でも、HPが減ったとしても、攻撃されないと人は強くなれないと思うんです。だから修行だと思ってみてください。『ベスト・キッド』みたいにパンチをうけながら強くなるんです。

 というのも、人の幸せな営みを見ることで、自分が何を求めているのか、男性にどうしてほしいのかを見極めることができると思うんです。求めていなかったことにも気付くかもしれません。結婚している人でも、当然不満はあると思います。旦那さんにこうしてほしい、旦那さんにこうするべきだったという思いも出ると思います。

 ドラマだと“どうせ作り物だし”となるところが、モキュメンタリー番組であることでリアルな発見になると思います。男性でももちろん楽しめると思いますし、アラサーアラフォーの方にはとにかくおすすめしたい番組です」

【画像をすべて見る】⇒画像をタップすると次の画像が見られます

自分を見つめなおすきっかけになる

東村アキコが迷える独身女性におくる金言「攻撃されないと強くはなれない」
(画像=『女子SPA!』より引用)

自分を見つめなおすきっかけになる「HPは減る、でも攻撃されないと人は強くならない」という東村さんの言葉に納得しつつ、他人の幸せな生活を見ることで自分が欲しているものに気付くというワードが心に残りました。同様に、自分が思うほど欲していなかったことにも気付くのかもしれません。

 他の恋愛番組とは一味違う、大人の結婚生活を見ることで今の自分が求めていることを見つめなおす良いきっかけになりそうです。

【インタビュー前編はこちら】⇒野村周平が結婚って誰と?! 「ぴったりマッチした雰囲気」がすでに出てる

<取材・文/瀧戸詠未> 瀧戸詠未 ライター/編集者。趣味は食べ歩き・飲み歩き。

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった