結婚生活の終わりのシーンは切ない…必見です

――この結婚生活は終わってしまうのかと思うと、視聴者としては寂しくなります。

東村アキコが迷える独身女性におくる金言「攻撃されないと強くはなれない」
(画像=『女子SPA!』より引用)

結婚生活の終わりのシーンは切ない…必見です東村「結婚生活に期限があって、終わりがあるというところはこの番組の見どころの一つだと思います。結婚生活に期限があるなんてマンガの設定みたいじゃないですか。私もこの設定でマンガを描きたいくらいです。だって、お互いどうでもいい人同士で生活する、運転免許の合宿ですら終わる時は妙に寂しくないですか?(笑)。それが、こんなに素敵な人たちが結婚生活を送れば、終わるのは切ないですよ。この切なさに身悶えしますね。結婚生活の終わりのシーンは必見で、ぜひ見てほしいと思います」

【画像をすべて見る】⇒画像をタップすると次の画像が見られます

結婚したいorしなくても平気なタイプなのか見極める

――アラサー・アラフォーが『私たち結婚しました』を楽しむ極意があれば教えてください。

東村アキコが迷える独身女性におくる金言「攻撃されないと強くはなれない」
(画像=『女子SPA!』より引用)

東村「アラサー・アラフォーの人たちの中には、1日に1回以上『結婚』について考えている方も多いんじゃないでしょうか。もちろん、結婚するかしないかは本人の自由です。けれど、『結婚』について一人でもんもんと考えていても答えは出ないと思うんですよね。

『私たち結婚しました』で、他人の結婚生活を垣間見ることで、自分は“結婚したいタイプ”なのか“しなくても平気なタイプ”なのかを考えるきっかけになるんじゃないかなと思います。番組内で夫婦が一緒に朝食を食べるシーンを見て、『私、結婚して好きな人と朝ごはんが食べたい』って気付く人もいるかもしれません」