心優しい気遣い

先日ニュースで話題になったお医者様をご存じの方も多いかもしれません。

お財布を落としてしまった見ず知らずの学生の方に、航空券代をその場で差し出したそうです。お医者様は名前も名乗らず、その場を去ってしまったそうですが、後にメディアを通して再会を果たすことができました。学生の方から借りたお金とお礼の品を受け取ったその後、お医者様から学生の方にお財布のプレゼントがありました。

見ず知らずの人にお金を貸すことだけでも勇気のいることですが、その後の気遣いはなかなか真似できることではありませんよね。

ホンモノのお金持ちの方は、常に行動に気遣いが溢れています。素敵な気遣いエピソードをシェアして、自分の行動基準の参考にしていきたいですね。

文・本間夏海(CAメディア ライター)

【こちらの記事もおすすめ】
出産祝いのマナーと相場
喜ばれる出産祝いを選ぶには?
甥っ子、姪っ子の入学祝はいくら?
弟、妹が結婚!ご祝儀相場はいくら?
新婚さんが喜ぶ結婚祝いとは?